へなへな子犬キャッチャー

へなへな子犬キャッチャー

PointZero Co.

読者レビュー

自宅でUFOキャッチャー!景品をコレクションしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

へなへな子犬キャッチャー androidアプリスクリーンショット1

実際のUFOキャッチャーさながらの操作でプレイできる

自宅でラクラクUFOキャッチャー

「へなへな子犬キャッチャー」はゲームセンターのUFOキャッチャーで遊ぶ感覚で景品をコレクションしていくゲームだ

このゲームには2つのモードがある。

1つ目は、コインを消費してゲームに挑む「チャレンジモード」

2つ目は、無制限にプレイできる「トレーニングモード」だ。

コインは購入するか、獲得した景品を売却することで得ることができる。

操作方法は、UFOキャッチャーそのもの。

縦横に動くボタンを押しっぱなしにしてアームを動かし、適度な位置で止める。

スワイプで角度を変えて景品を見ることができるので、景品の位置を様々な角度から把握しながらアームを動かすことが出来る。

トレーニングモードでコイン稼ぎ!

へなへな子犬キャッチャー androidアプリスクリーンショット2

いつでも好きなだけできるので暇つぶしにピッタリ

トレーニングモードでは無制限にプレイができ、景品を売却することでコインを獲得することが出来る。

練習をしつつ、コインを集めることができるので一石二鳥だ。

集めたコインを使ってチャレンジモードに挑戦して、新種の景品を獲得していこう。

チャレンジモードで獲得した景品はトレーニングモードの景品に加わるのでより景品がにぎやかになっていく。

景品の重心と位置をしっかり把握しよう

へなへな子犬キャッチャー androidアプリスクリーンショット3

角度を変えて奥行きも把握しよう

景品をうまく取るコツ。

それは景品の重心と位置をしっかりと把握することだ。

多くのアームが緩めに設定されている実際のUFOキャッチャーではこれが結構難しい。

しかし、このゲームはアームが固く実際のUFOキャッチャーよりはるかに景品がとりやすくなっているので、そこまで難しく考える必要はない。

ただ、特大の景品では少しこの考えが必要になってくるので、頭の片隅にでも入れておいてほしい。


ゲームの流れ

androidアプリ へなへな子犬キャッチャー攻略スクリーンショット1
まずはモード選択だ。

今回はチャレンジモードでプレイしてみる。

androidアプリ へなへな子犬キャッチャー攻略スクリーンショット2
まずは横へ移動させるために1番の矢印を押す。
androidアプリ へなへな子犬キャッチャー攻略スクリーンショット3
次に、奥へ動かすために2番の矢印を押す。

この時、奥行きが見えるように視点を調節するといい。

androidアプリ へなへな子犬キャッチャー攻略スクリーンショット4
よしつかんだ!

あとは、すーっと穴へアームが動いていく。

androidアプリ へなへな子犬キャッチャー攻略スクリーンショット5
景品をゲット!

獲得した景品は1つ残しておかないとコレクションから消えてしまうので注意。

コレクションにある景品はトレーニングモードで出現するようになる。

下に続きます