Puzzrama Pixel

Puzzrama Pixel

パブリッシャー Translimit, Inc.

ジャンル パズル・ジグソーパズル

価格 基本プレイ無料

細かいピースからパーツを生成!それを組み合わせて美しいドット絵ジオラマを作るアクションパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

puzzrama-pixel_01

どんなストーリーのジオラマが完成するかな?

今度のパズラマは「ドット絵」!

「Puzzrama Pixel」は、ドット絵ジオラマを完成させるアクションパズルゲームだ。

日常の1ページを切り取ったものやファンタジー世界のスポットまで。

様々なシチュエーションのジオラマに複数のフィギュアがあり、それをピースからひとつずつ作って完成させよう。

シルエットをヒントにパズルを完成!

puzzrama-pixel_02

バラバラのピースを正しくはめてフィギュアを作っていこう。

ステージを選択すると画面上にシルエットが表示される。

画面下からフィギュアを選び、その形を頼りにして細かいピースを当てはめよう。

制限時間はないため、じっくりプレイが可能だ。

Puzzrama Pixelの特徴はドット絵の美しいジオラマステージ

puzzrama-pixel_04

広告動画の視聴は頻発するが、スタミナ制限なく遊べる。

美しいドット絵ジオラマが複数収録されていて、それをフィギュアからひとつずつ作っていくのが楽しい。

パズルの難易度も易しく、操作も簡単。広告動画の強制視聴はあるが(5秒ほど)、スタミナ制限もないので、テンポ良くステージをクリアしていけるのは良かった。

ただ、オリジナルのジオラマが創れた無印版の「Puzzrama」と比べると見劣りするような作りだった。

ジオラマを完成!

puzzrama-pixel_05

フィギュアを完成させるごとにジオラマにそれが反映される。

フィギュアを作るとジオラマにそれが反映され、すべてのステージをクリアするとドット絵の美しいジオラマが完成する。

一部のフィギュアには色や柄を選択できるカスタムピースがあり、ジオラマの完成後に隠しフィギュアが出現することもあるので、簡易的なカスタマイズも行える。

ゲームの流れ

puzzrama-pixel_07

ジオラマとフィギュアを選択してゲーム開始。

スタミナ制限はないが、フィギュアステージのクリア後に広告動画が再生されることがある。

puzzrama-pixel_08

ステージでは画面下にあるピースを画面上の枠に当てはめていく。

ジグソーパズルのような感覚で進めよう。

puzzrama-pixel_09

シルエットから当てはめるピースを予測する。

制限時間はなく、すべてのピースがハマるのでじっくり考えながら遊ぼう。

puzzrama-pixel_10

フィギュアが完成するとジオラマにそれが反映される。

すべてのフィギュアが揃うとジオラマが完成し、隠しフィギュアが出現することもある。

puzzrama-pixel_11

一部のフィギュアには色や柄を選択できるカスタムピースが出現する。

広告動画を視聴して好みのピースを付けることができる。

Puzzrama Pixelの序盤攻略のコツ

puzzrama-pixel_12

難易度は易しいのでじっくりプレイしよう。

本作にはヒント機能がない分、ステージごとの難易度は抑えられている

ピースの数も少ないので、ひとつふたつ当てはまれば置ける場所が限定されて一気にクリアできるはずだ。

白い点滅をめやすにピースを配置!

puzzrama-pixel_13

どの位置にピースがハマるかは分かりやすい。

フィギュアを作るときの目安にしたいのがピースの変化

正解の場所にピースを近づけると点滅するので、ドラッグ操作で動かしながら当てはめる場所を探そう。