ジグソーパズルヴィラ-Jigsaw Puzzle Villa

ジグソーパズルヴィラ-Jigsaw Puzzle Villa

パブリッシャー ZiMAD

ジャンル パズル・ジグソーパズル

価格 基本プレイ無料

君は630ピースのパズルが解けるかな?建物のリフォームも出来ちゃうお手軽ジグソーパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ジグソーパズルヴィラレビュー画像

パズルの元の画像が綺麗だからプレイしていて気持ち良い。

ジグソーパズルを完成させたら部屋の改装もよろしくね。

「ジグソーパズルヴィラ」は、ジグソーパズルを解いて寂れた部屋を美しくリフォームしていくパズルゲーム。

パズルのピースの数24・35・70・140・280・630の中から選ぶことが出来るから、初心者からマニアまでみんなが楽しむことが出来るよ。

パズルを解いたら次はお部屋の飾り付けも忘れずに。パズルも部屋の着せ替えも思う存分楽しもう!

動かしたいピースはドラッグして運ぼう。

ジグソーパズルヴィラレビュー画像

夕焼けか朝焼けに浮かぶ綺麗な花畑を作っている所。

操作は簡単で、右のピースの一覧からピースを選んで左のフィールドにドラッグして持っていくだけ。

画面左端にはお助けアイテムがあって、一番上の目のマークをタップするとフィールドに薄く元のイラストが表示されるよ。

全てのピースを埋めることが出来ればゲームクリア!

クリアすると貰えるコインやチケットを使って部屋を飾り付けていこう。

「ジグソーパズルヴィラ」は、好きなピース数を選んで思う存分プレイできるのが良い。

ジグソーパズルヴィラレビュー画像

上が24ピースで、下が630ピース。ピースの大きさも変わるよ。

誰もがジグソーパズルを人生の内一度は遊んだことがあるはず。筆者は割と好きで1000ピース近い物を作ったことがあるんだけど、何気に置き場に困るんだよねw

そんな筆者のような遊ぶのは好きだけど別に完成品を飾りたいわけじゃない、ジグソーパズルエンジョイ勢に本作は特におススメ!

ピースの数も徐々に増えていくのではなく最初から最大の630ピースを選べるからジグソーパズルマニアもこれにはニッコリ。

加えてデザインがめちゃめちゃ豊富で好きに選べるのも良いよね。

ささっと手軽に遊べるから興味のある人は是非プレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

ジグソーパズルヴィラレビュー画像

とある事がきっかけでジグソーパズルにのめり込むようになった主人公。ある大会で優勝すると、更にワールドクラスの大会に参加できることに。

本作はその大会の行われる国のヴィラや会場周辺を飾り付けしていくよ。

ジグソーパズルヴィラレビュー画像

パズルのデザインは好きなものを選ぶことが出来るよ。ピースの数は24から最大630まで選択可能。

ピースが増えるほどプレイ時に必要なスタミナが多くなるしリアルに時間もかかるから、時間がある時に腰を据えてプレイしてほしいな。

ジグソーパズルヴィラレビュー画像

こちらは35ピースのパズルをプレイしている所。見ての通り筆者は先に外枠から埋めていって、徐々に真ん中を攻めるタイプ。

沢山のピースをプレイする時は元のイラストを分割して、少しずつ解いていくことになるよ。

ジグソーパズルヴィラレビュー画像

美味しそうなケーキの画像を見つけたので、それを選んでプレイ。動物の写真やゲーム調のイラストなど画像が豊富なのが嬉しい。

下の画像はイベントに参加している所。パズルさえとけば自動的に参加になるから楽ちんだよ。

ジグソーパズルヴィラレビュー画像

さて、ロビーの装飾が終わったら次はキッチンよ!上がビフォーで下がアフター。こう見ると壁紙って結構大事なんだね。早くテーブルもオシャレに変えたいな。

「ジグソーパズルヴィラ」の序盤攻略のコツ

ジグソーパズルヴィラレビュー画像

爆弾を使うとひし形にピースが自動的に配置されるよ。

初めの内は少ない数のピースから始めて慣れてきたら徐々に増やしていけば良いと思う。

ジグソーパズルをサクサク進めるやり方は幾つかあるよ。上で書いたように外枠から攻めていく方法と、ピースを色などで予め分けておく方法がよく使われてるみたいだから良かったら試してみて。

これでプレイしても難しい時は画面左の助けアイテムを使おう。

特に爆弾マークのアイテムは画像のように一気に広範囲を埋めることが出来て超優秀!ここぞという時に活用してみてね。