サバイバーズ・ギルト

サバイバーズ・ギルト

パブリッシャー opti

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

巨大地震発生。閉鎖空間で、わずかなアイテムで生存を目指す災害体験アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サバイバーズ・ギルトの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年7月18日 5:45 PM

◇概要◇
震災に見舞われた地で、
生存を目指すサバイバルゲーム。
ゲーム中は、エレベーターの中に閉じ込められてしまい、そこで生活することとなってしまう。
本来ならば、そのせいでゲームがつまらなくなってちまいがちだが、
災害というキーワードを通して、緊迫感をそそりだしている。
なかなかに秀逸なゲームだ。
◇長所◇
・災害対策の知識が学べる
・災害の恐ろしさを再認識させてくれる
・ゲームの展開を逆手にとった、
緊迫感のあるシステム
◇短所◇
・作りのつめの甘さがところどころ見られる
・チケット制のため、一日に遊べる部分は限られている

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年2月26日 7:13 AM

オフラインでプレイできません

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年2月25日 3:26 PM

このアプリは巨大地震による大災害でエレベーターに閉じ込められてしまったプレイヤーが適切な行動をとって生き延びていくアドベンチャーゲームです。なんといっても地震によると揺れや緊迫感など演出一つ一つが妙に凝っていてかなりリアルに作られていると感じました。プレイヤーは体力や水分、腹減りメーターなど数値化されたものを気にしながら生き延びていく流れで寒さや怪我などのアクシデントもあり、ゲームだけど完全に世界に飲み込まれるくらいリアル。欠点はスタミナ性みたいなシステムなのでテンポが悪い。こういうゲームはテンポ良くやったほうが面白いと思うのでそれだけに少し残念。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。