スライムとダンジョ‪ン

スライムとダンジョ‪ン

パブリッシャー みつかさ屋

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

スライムしか召喚できないのにダンジョンに挑む!?ダンジョンを埋め尽くす快楽と戦略性が同居したダンジョンゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スライムとダンジョ‪ン

史上最弱が…………最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしいィィマギィ――――ッ!!

ダンジョン内をスライムで埋め尽くしてボスを倒せ!

「スライムとダンジョ‪ン」はスライムを率いてダンジョンの奥に潜むボスを倒す戦略シミュレーション。

コミカルにダンジョンを動き回るスライムたちを操り、ライバルたちを撃破していく。スクショからは予想できない、一筋縄じゃいかないやりごたえがあって楽しい一作だぜ!

奥深いリアルタイムバトル

スライムとダンジョ‪ン

転生してスライムになってもめげずに頑張ろうな。

タップするだけの簡単操作でスライムを誘導し、敵を撃破していくリアルタイムストラテジー。

モンスターを生む魔法陣を的確な位置に配置したり、敵に取られないよう立ち回ったりと、うまく誘導しないと負けてしまう。

このシンプルながら、プレイヤーの実力が問われるつくりに感服した。

「スライムとダンジョ‪ン」の特徴は予想以上に戦局判断を強いられる戦略性にアリ

スライムとダンジョ‪ン

あとこのヒロインも地味にカワイイ。ドット絵も。

強化要素?ガチャ?そんなものはない。己の戦術だけが勝敗を決するストイックなつくり。

後半のステージは、魔法陣の設置場所やスライムの誘導などを工夫しないと勝てない。この絶妙なゲームバランスが見事だッ!

数時間でクリアできるがやりごたえは十分

スライムとダンジョ‪ン

もっと遊びたいし追加要素も欲しい。

全15ステージは数時間で全クリ可能。そういうミニマルな感じキライじゃない。終わりがあるからこそ燃えるのかもしんない。しかし面白いだけに続きも遊びたい。

個人的にはずっと同じユーロビートみたいなBGMが流れててダンジョンものにそぐわないかな?と思ったが、それはさておき面白い!追加コンテンツにも期待してしまう。

ゲームの流れ

スライムとダンジョ‪ン

魔法陣からスライムが湧く。

スライムの群れで敵を倒せ!以上だ!ストーリーはあんまない。

スライムとダンジョ‪ン

タップするとフラグをたて、スライムを誘導することができる。

ロングタップでゲージを消費して魔法陣を生成!さらにスライムを大量に送り込めるぞ。

スライムとダンジョ‪ン

敵に攻め込まれると負けだ!このヘビは妙に早くてむかつくぜ。

こっちの魔法陣も攻め込まれると敵モンスターを召喚する魔法陣になってしまうため要注意だ。

スライムとダンジョ‪ン

そうそう、スライムは複数を集めることで巨大化して強化することができる。

巨大化スライム(頼れるくらい強い)がもう少し派手でわかりやすかったら視覚的にも面白いと思うのだが。

スライムとダンジョ‪ン

後半にはスイッチやトラップなども登場。

これ、面白いゲームなので続編をつくってほしい。やります。

「スライムとダンジョ‪ン」の序盤攻略のコツ

スライムとダンジョ‪ン

敵の魔法陣を奪ってしまえ!

魔法陣を作れることを忘れがちだったので、魔法陣をバチバチ立ててスライムを合成させ、攻め立てればオッケー!

ん…なんも攻略になってない?言うな!スネーク!ヘビのキャラは動きが素早いので、魔法陣を自陣近くに配置したほうがいいだろう。奪われちゃうからね。

スライムを合成させよう

スライムとダンジョ‪ン

スライムが合成しやすい導線をつくりだそう。

スライムは巨大化させると圧倒的に強くなる。自然に合体させやすくさせるように魔法陣を配置させるのがベストだ。

全15ステージとボリュームは短め。下記のYouTube動画ではノーカットで中盤(といっても6ステージくらいまでだが…)までをプレイしているので参考にしてみてもいいかも。

ご存知の通り、あんまりうまくありませんが。