銀河放浪‪者‬ (Galaxy Rambler)

銀河放浪‪者‬ (Galaxy Rambler)

パブリッシャー Jampot Software co., ltd

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

タンクトップ一丁ではじまるSF世界へようこそ!雷付きのムチで攻撃しプリンで回復するドット絵とBGMが秀逸なレトロ系RPG!

ダウンロード(iPhone)

宇宙放浪者 レビュー画像

宇宙を舞台にバトルを繰り広げる育成RPGだ。

「銀河放浪者」は、宇宙で根性とハイテク装備をつかって戦うSFバトルRPG!

銀河放浪者」は、緻密なドットグラフィックで遊べるレトロ風の横スクロールRPGだ。

月の上をタンクトップ一丁で歩き回るワイルドな主人公が宇宙を舞台に暴れまわる。

ユニークな装備をつくってスキルを強化していき宇宙最強の放浪者を育成していこう!

横スクロールのセミオートバトル

宇宙放浪者 レビュー画像

画面下にあるスキルアイコンをタップして攻撃しよう。

バトルは移動から通常攻撃まで自動で行うくセミオートバトルだ。

範囲攻撃の「電気の鞭」やカウンター技の「ライトニング」といったスキルはタップで発動し、リキャストタイム経過で何度も使用できるぞ。

最後に登場するボスを倒せばステージクリアだ。効率よくスキルを回してサクサククリアを目指そう。

レベルアップで好きなスキルを強化

宇宙放浪者 レビュー画像

まずは攻撃系のスキルをレベルアップさせるのがよさそうだ。

敵を倒してレベルアップするとステータスが上昇しスキルポイントがもらえる。

自分で好きなスキルの強化に割り振れるので、自分好みのキャラクター育成をしていけるぞ。

「銀河放浪者」は、ユニークな装備を作成して宇宙を冒険するのが楽しいヒーローRPG!

宇宙放浪者 レビュー画像

一面灰色の惑星で主人公はひたすら戦う。

初期装備が白いタンクトップと短パンにムチというワイルドな男が主人公で、しかも月面のような宇宙空間でそのまま戦う。

これだけでただものじゃない感が半端ないが漂う主人公だが、装備品を付け替えることで見た目も変わっていく。

さらにオフラインでの稼ぎやスキップ周回もあり、レトロ風だが遊びやすく工夫されている点も多い。

見た目も変わる装備を作成しよう

宇宙放浪者 レビュー画像

初期装備のタンクトップからなかなか卒業できない・・・

頭・胴・手・足にアクセサリーなど装備できる箇所は武器を含めて9つある。

敵を倒して得られる素材を使って「製造する」コマンドで作成していこう。

いらない装備は売却してコインに変換しておくのも忘れずに。

オフラインでも経験値が稼げる

宇宙放浪者 レビュー画像

少しの時間でもすぐにオフライン報酬がもらえる。

放置系の育成ゲームではないのだがアプリ終了時にも経験値とコインを稼いでくれる。

素材収集時に「掃討」コマンドを使えばバトルをスキップして素材と経験値を稼ぐといった便利な機能もあるぞ。

ゲームの流れ

宇宙放浪者 レビュー画像

メイン画面もメニューをタップするごとに背景が変わる。

ここは「技能」を研究する施設のようだ。後ろの人型が気になる。

宇宙放浪者 レビュー画像

プレイヤーレベルがあがると各種ステータスが上昇!

さらにスキルポイントももらえるので、好きなスキルに割り振ってしまおう。

宇宙放浪者 レビュー画像

武器は素材とコインがあれば製造するをタップするだけでOK!

1~2分程度のリアル時間経過後に装備やアイテムが完成するぞ。

宇宙放浪者 レビュー画像

ジョブ(クエスト)で標的だった指名手配犯を撃破!

経験値やコインにダイヤなど、報酬をたくさんもらうことができたぞ。

宇宙放浪者 レビュー画像

メイン画面右端にあるバーから設定や自分のステータスが確認ができる

装備やスキルでいろいろ強化していく育成が面白そうだ。

「銀河放浪者」の序盤攻略法!

宇宙放浪者 レビュー画像

4ヶ国語に対応しているので、好きな言語で遊ぼう。

ゲームスタート後はチュートリアルがはじまるが、デフォルトの言語が英語になっている。

言語を変更したい場合は、本編を少し進めて設定変更から「日本語」を選択してプレイしよう。

作成素材を集めよう

宇宙放浪者 レビュー画像

素材を集めるクエストにタップから直接いけるのは便利。

武器や防具の作成時に必要な素材をタップすると、クエストに「行きます」と「掃討」のどちらかを選ぶことができる。

クエストに直接出撃したり1日5回の掃討コマンドを使ってすばやく素材を集めよう。

タスクを受けてジョブを達成

宇宙放浪者 レビュー画像

ジョブは最大3つまで受けておくことができる。

メイン画面で主人公の隣にいる司令官らしき人から「新しいタスク」をもらおう。

ほかのゲームで言うところのクエストにあたるのが「ジョブ」で達成することで報酬がもらえるぞ。

特定のボスとのバトルや装備やアイテムの作成などが目標になるので、クリアしやすいものから達成していこう。