スチームパペット

スチームパペット

パブリッシャー TAKOYAKING

ジャンル タワーオフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

パペットを大砲で撃ち出してクリスタルを破壊する自陣クラフト&砲撃タワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スチームパペット

防衛用の砲台や壁を突破し、クリスタルの破壊を目指そう!

他人の作った防衛ステージを攻略していくオンラインタワーディフェンス!

「スチームパペット」は、パペット大砲で撃ち出してクリスタルの破壊を目指す自陣クラフト&砲撃タワーディフェンス

攻撃時にはデッキ編成したパペットを砲撃し、防衛用の砲台を攻略しつつクリスタルを破壊していく。

他のプレイヤーが作り出した防衛ステージでプレイでき、もちろん自陣のステージクラフトしていけるぞ。

攻略しづらいステージを研究し、侵略と防衛の戦略戦をはじめよう!

パペットの砲撃で防衛網を崩していく砲撃バトル!

スチームパペット

編成した数のパペットで、ステージを攻略していこう。

ステージ攻略時にはあらかじめ編成しておいたパペットを任意の方向に撃ち出して、砲台にぶつけて攻撃していく。

パペットは着地するとそのまま自動で、それぞれの特性を活かした行動を開始する。

接近戦遠距離戦をするモノ、仲間の回復をするモノなど、それらを連携させてステージ内のクリスタルの破壊を目指す。

クリスタルは3つあり、最悪でも最奥のクリスタルさえ破壊できれば勝利となるぞ。

ちなみにステージは練習ステージと、他のプレイヤーが作ったもの(ランダム)を選べるのでいろいろ試していこう。

パペットを編成・強化!自陣のステージもクラフトしよう!

スチームパペット

強いパペットはコストも高く、たくさん編成することができない。

ステージを攻略して溜めた資金を消費することでパペット解放・強化していける。

上記の通りさまざまな特性のパペットが存在し、編成コストも違うので上手く組み合わせて編成していこう。

また、資金を使ってステージ編成用のブロック解放・強化もできるぞ。

それらのブロックを配置して、自分だけの防衛ステージクラフトしていくんだ。

「スチームパペット」の魅力は、パペットの特性を活かした楽しいステージ攻略!

スチームパペット

貫通や遠距離攻撃を上手く使いこなしていこう。

パペットはそれぞれがかなり個性的で、砲撃時に貫通性能があるモノや、行動時に遠距離攻撃が行えるモノなど多種多様だ。

各パペットごとの編成コストがあり、強力なモノほどコストが多くなっていく。

編成した数だけでステージを攻略する必要があるので、より強い組み合わせ&数を考えていく必要がある。

本当に戦略性が高いシステムだぞ。

攻略そのものをじっくり考えるステージクラフトが楽しい!

スチームパペット

攻撃範囲を考慮した砲台ブロックの配置をしていこう。

他のプレイヤーの作ったステージで遊べるシステムなので、当然自分で作ったステージも他の人がプレイするわけだ。

みんなのステージを見て攻略しづらいタイプ・組み合わせを研究し、自陣のステージに組み込むなどいろいろと研究していける。

配置には一定のルールはあるものの自由にブロックを配置できるので、思い思いの工夫を盛り込んでみよう。

難攻不落のステージをつくれるかな?

パペットの編成だけでなく強化も可能なので、少々のゴリ押しも可能!

スチームパペット

けっこうは資金がかかるがじっくりパワーアップしていけ。

パペットは編成だけでなく、地道にプレイしていけばそれなりに強化していけるのがポイント。

ゴリ押しも可能な場面も多いので、じっくりプレイすれば進んでいける良レベルデザインだ。

ただし、パペットの解放は簡単だが、強化資金が超割高に感じるので根気が必要ではある。

ゲームの流れ

スチームパペット

攻撃時にはタップした方向にパペットを砲撃できる。

長押しすると筋斗雲に乗って空中を直進させられるぞ。

スチームパペット

ステージを攻略して資金を稼ぎ、新たなパペットを解放。

編成してさまざまな戦略を練っていこう。

スチームパペット

練習ステージと他のプレイヤーのステージがプレイできる。

練習で腕を磨きつつ、プレイヤーステージの攻略もしてみよう。

スチームパペット

自分のステージもクラフトだ。

より難しいステージをつくれるかな?

スチームパペット

パペットもブロックも強化!

侵略と防衛の戦略戦に挑め!

「スチームパペット」の序盤攻略のコツ

スチームパペット

こんな感じにジャイアントの貫通で最奥までの道を作ってしまえ。

攻撃時は「ジャイアント」の砲撃時の貫通能力や、「ボマー」の範囲ダメージを上手く利用してみよう。

序盤には難敵に思えるブロック「ジェル」は砲撃ではなく、通常の攻撃ボマーの自爆で対応できるぞ。

防衛ステージは最奥のクリスタルを死守!

スチームパペット

ほら、これで勝ち確定。通常の壁では貫通されるので、ジェルがおススメ。

防衛用のステージクラフトで最も注意すべき点は、最奥のクリスタルを破壊されないこと。

手前側が2つ破壊されてしまっても、最奥のモノさえ残っていればOKだ。

対応しにくい「ジェル」で防衛網を作って、その背後に砲台系ブロックを大量に配置するとなかなか強い。