次元對決(Race Battle)

次元對決(Race Battle)

パブリッシャー TinyEntertainment

ジャンル ターン制RPG

ジャンケンとタイムラインを利用したターンバトルが奥深い偉人戦略バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

次元對決(Race Battle)

同時ゴールでユニゾンアタックを発動しよう!

古今東西の各分野の偉人たちが集う学園バトルRPG!

「次元對決(Race Battle)」は、ノーベルブルース・リーなど、さまざまな偉人がイケメン&美少女になって集う学園バトルRPG

バトルはタイムラインごとに、ゴールしたキャラから行動を選択できるシステムだ。

そして同着の場合、ジャンケン属性で負けた方が最後尾に戻されてしまう。

各キャラともに偉人の功績をモチーフとしたさまざまなスキルを駆使して、相手を妨害しつつ戦っていくぞ。

一癖も二癖もある偉人キャラたちを駆使し、「次元決闘(次元對決)」の頂点を目指せ!

ゴールタイミングとジャンケン属性を駆使したターン制レースバトル!

次元對決(Race Battle)

ジャンケン属性で勝てば、相手の行動をキャンセルして最後尾へ!

バトルはキャラクターたちがコース上を移動し、ゴールした順に攻撃やスキルなどのコマンドを選択していくターン制バトル。

キャラごとにジャンケン属性があり相手と同着の場合、ジャンケンに負けた方が最後尾に回される。

このジャンケンとキャラたちのスキルを駆使して、相手のチームHPを0にすれば勝利だ。

ストーリーモードのほか、PVPモードもあるぞ。

多彩なスキルを持つ偉人キャラたちを育成しよう!

次元對決(Race Battle)

マリア・テレジアとか知ってるかな?マジいろんな偉人が登場する。

キャラクターはジャンケン属性や、それぞれの偉人の偉業にちなんだスキルを持っている。

それらを組み合わせて3~5人のパーティを編成して戦っていく。

各キャラクターごとに経験値アイテムを使用してレベルアップが可能。

「次元對決」の魅力は、ジャンケン属性による駆け引きが熱いバトルやイケメン&美少女な偉人たち!

次元對決(Race Battle)

相手を妨害して、行動できないようにしてやろう。戦略がものをいうぜ!

ジャンケンの三竦みを利用したバトルはかなり白熱するぞ。

同着になった場合や、先にゴールしていた側が「Wait」で次のキャラの到着を待った場合にさまざまな効果が発生するのがポイント。

同着人数が少ない場合や、ジャンケン属性で負けた場合は行動がキャンセルされて最後尾に回されてしまう。

「アイコ」の時は、双方とも行動できずに最後尾だ。

これらを上手く利用して戦略を練るのは、本当に面白く奥深いものがある。

魅力的なイケメン&美少女となった各分野の偉人たち!

次元對決(Race Battle)

これは是非ともローカライズしてほしい!

各分野のプロフェッショナルな偉人たちばかりがチョイスされており、今風に全てイケメン・美少女になって登場。

日本語ボイス付きですごく魅力的なキャラになっているのがポイントだ。

戦闘方法も個性爆発で、ノーベル爆弾で戦ったりブルース・リーはもちろんカンフーで戦う。

偉人達の特徴をよく表現できている。

漫画風のホームレイアウトなど、UIがスタイリッシュで扱いやすい!

次元對決(Race Battle)

全体的にデザインのセンスがいいと思う。

戦闘画面のUIも扱いやすく素晴らしいが、特に良いのはホーム画面などのレイアウト

漫画のコマ割り風になっていて、スタイリッシュで見やすいのがいい。

ホームには所持キャラたちが動き回り、なかなか可愛くてお洒落な雰囲気なのも好感触だ。

ストーリーモードも同様にに漫画風の見出しなっていて、物語の全体像が分かるつくりになっているのもGoodだね!

ゲームの流れ

次元對決(Race Battle)

偉人キャラたちが属する学園で、彼らと共に「次元決闘(次元對決)」を行うことに。

仲間たちと共にバトルを勝ち抜こう。

次元對決(Race Battle)

コース左端のゴールまでキャラが到達するとコマンド選択になる。

相手のキャラ配置も重要なので、よく見ておこう。

次元對決(Race Battle)

相手チームの総合HPを0にすれば勝利だ。

攻撃やスキルだけでなく、ジャンケン属性による行動キャンセルも上手く使おう。

次元對決(Race Battle)

キャラを育成&編成して強いチームにしていくんだ。

いやぁ、しかしイケメン&美少女ぞろいだなぁ。

次元對決(Race Battle)

こんな圧倒的な場面もあるぜ!

ユニゾンを狙って大ダメージだ!

「次元對決」の序盤攻略のコツ

次元對決(Race Battle)

ノックバックする位置を確認しつつ、殴る相手を選ぼう。

相手にユニゾンさせないように立ち回ってみよう。

できる限り相手の隊列を乱すように、よりノックバックを大きく奪える相手を狙っていくのがベスト。

「Wait」を上手く使って相手を最後尾へ!

次元對決(Race Battle)

ガンガン相手の行動をキャンセルしてやれ!

次にゴールに到着する相手キャラに、ジャンケン属性で勝っているなら迷うことなく「Wait」で対決に持ち込もう。

ジャンケンで負けていても、味方キャラも同時にゴールできるなら「Wait」で大丈夫。

とにかく相手キャラを最後尾送りにして、行動させないことが最優先だ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは専用アイテム「Connecter」(1個・200DP)で回す「Link Connect」(1回・Connecter1個)から入手していく。

※課金アイテム「DP」「100DP・100円~」換算です。

排出割合は、SSRキャラ1%。ご利用は計画的に!