オルタンシア・サーガR

オルタンシア・サーガR

パブリッシャー f4samurai, Inc.

ジャンル 王道RPG

価格 基本プレイ無料

オルサガを3Dでフルリメイク!戦略バトルと奥深い育成が楽しめる3Dアニメ×戦記RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オルタンシア・サーガR

ストーリーもバトルも3Dでフルリメイクされたオルサガ。

3Dアニメーションを組み込んで、あの「オルサガ」をフルリメイクした3Dアニメ×戦記RPG!

「オルタンシア・サーガR」は、TVアニメ化も果たした「オルサガ」の3Dフルリメイク作品

最大4×8マスの自由度の高いタクティカルバトルと、奥深いキャラ育成システムを盛り込んだ3Dアニメ×戦記RPGだ。

メインストーリーは、細谷佳正、堀江由衣、上田麗奈、内田彩、子安武人、池田秀一などの豪華声優陣によるフルボイスを実現している。

迫力&やり込み度も満点にリメイクされたオルサガを楽しんでいこう!

その日、僕たちの物語(サーガ)は始まった――

キャラを自由な配置に動かして攻撃する戦略バトル!

オルタンシア・サーガR

それぞれの攻撃範囲や、奥義を駆使して敵を殲滅しよう。

戦闘フィールドは最大で4×8マスで構成されていて、移動力の概念はなくキャラを自由な場所に移動させてから攻撃できる。

キャラごとに攻撃範囲は様々で、意外と広範囲を一斉攻撃できるキャラも多い。

また、主人公とマリウスのように強力な連携スキルを持っているコンビもいるので、上手く利用していこう。

キャラ育成に紋章システムなど、多彩な強化育成要素!

オルタンシア・サーガR

好みのキャラを育て上げたり、パネルを生成して紋章を完成させたり、豊富な強化要素。

キャラクターの育成に関しては経験値によるレベルアップのほか、武器・防具の装備からスキルの強化など多彩なシステムが盛り込まれている。

更にパズルのようにブロックを組み込んでいく紋章システムなど、豊富な強化育成要素がありやり込み度満点

「オルタンシア・サーガR」の魅力は、3Dアニメなどのハイクオリティな演出やバトルの高い戦略性!

オルタンシア・サーガR

ストーリもバトルも大迫力すぎる。カメラアングルもダイナミック。

本作の基本ベースは元のオルサガと同様だが、やはり全てが3Dになった点が最大の魅力だろう。

ストーリーから戦闘に至るまで、全てが3Dアニメーションによる演出が入る。

特にスキルの発動によるアクションは、カメラアングルも凝っていて必見!

ちなみに長い演出はカットすることも可能なので、見たいときだけフルで見ればいいのはユーザーフレンドリーだね。

キャラを自由に移動できる戦略性が高いバトル!

オルタンシア・サーガR

攻撃範囲はさまざま。立ち位置を考えて上手く攻撃していこう。

フィールドをキャラは自由に移動でき、攻撃範囲を調整しつつ戦っていける。

敵の陣形を上手く利用するなど、練れる作戦の幅は本当に広い。

キャラ同士を上手く連携させると、少ないターン数でのクリアも狙えるのが面白いところ。

全キャラ最高ランクまで育てられる!

オルタンシア・サーガR

どのキャラも最終段階まで育てれば絶対強くなる!・・・はず。

育成システムが豊富で、装備品からスキル才能の強化など、奥深い育成が楽しめる。

しかも全キャラとも元のレアリティに関係なく最高ランクまで強化していけるので好みのキャラを最後まで愛でていけるぞ。

ゲームの流れ

オルタンシア・サーガR

メインストーリーはオルサガ同様だが、全て3Dでフルボイスになっている。

悲劇から始まる物語は、最初からクライマックスだ。

オルタンシア・サーガR

バトルはキャラを自由に動かしていける。

攻撃範囲を調整して敵を攻撃するんだ。

オルタンシア・サーガR

ストーリー進行や報酬、召喚で手に入れたキャラを育成して編成。

パーティの最大人数はステージによって異なるぞ。

オルタンシア・サーガR

モンスターの襲来や戦乱に巻き込まれていく。

ちなみにサブストーリーや、特殊バトルなどもあってかなりボリューミー。

オルタンシア・サーガR

キャラクターたちの特徴的な攻撃を駆使して戦おう。

「オルタンシア・サーガR」の序盤攻略のコツ

オルタンシア・サーガR

かっこよくて強い!この連携を使いこなせ!

序盤のうちは主人公マリユスをパーティに編成して、連携スキルを使えるようにしておこう。

ちなみにマリユスは攻撃範囲は狭いものの全体回復スキルを持っているので、意外と役に立つぞ。

パーティメンバーの攻撃範囲を上手く利用しよう!

オルタンシア・サーガR

誰を先に動かすか、けっこう悩むところだね。

自分のターン時にはどのキャラから動かすのも自由なので、しっかり攻撃範囲を考えつつ行動する順番を考えていこう。

行動後のキャラは動かせなくなるので、他のキャラの攻撃範囲と上手く調整していく必要っがある

課金・ガチャ関連について

キャラクター(騎士)はストーリー進行で仲間になるほか、課金アイテム「覇王石」(60個・120円~)で購入する「召喚チケット」を使用した「召喚」から入手していく。

召喚チケットは「1枚・覇王石90個」または「10枚・覇王石900個」で購入できる。

「召喚」に関しては、特別召喚の10連召喚でSR騎士以上1体が確定排出するぞ。

排出割合は、SSR騎士2%

ステージの獲得ボーナスなどで獲得できる友情チケットでの「ノーマル召喚」もあるので、ご利用は計画的に!