テラクラシック(TERA CLASSIC)

テラクラシック(TERA CLASSIC)

パブリッシャー GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

スタートしてすぐにマルチプレイができる!剣と魔法の王道ファンタジーが楽しめるTERAシリーズの最新オンラインRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

テラクラシック(TERA CLASSIC)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



5 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
豆柴
読者
2021年3月1日 8:00 AM

競売所の不具合により、有償ダイヤでの入札が別の人の有償ダイヤでの再入札で落札失敗すると、入札額の有償ダイヤが戻ってくると同時に、同額の無償ダイヤも戻ってくるという不具合がリリース当初から存在し、自分も含め多数の不具合報告があるにも関わらず、3月1日現在も放置されている。

例えば30人で30日を各1日ずつ落札担当を分担する事で、初回に2万課金+落札担当日に+1万で、毎日約2万(月60万)のダイヤが増殖出来る。

※↑の例は1万分のドロップを利用する場合の話。
1万のアイテム範囲を決めて、各アイテム毎に30人が上から順に入札タイミングを一人ずつずらすと、全員が2万ダイヤ消費でき、結果バグで2万ダイヤ+2万ダイヤの4万ダイヤが戻って来る。
最終落札額は3倍の3万になるので、月1の落札担当者が+1万課金して全アイテムを落札し入手する。

有償ダイヤの価値が、増殖利用者とそれ以外で30倍以上の差が生まれる為、「それ以外」に該当する人にとっては非常ビ馬鹿げた状況になっている。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年2月1日 11:34 AM

ハッキリ言ってTERAシリーズは全てサービス終了しているし、そんな物に課金する事がおかしい。その証拠にオロナインさんクラスの課金者すら居ないのが証拠。楽しかろうがサービス終了する物にお金は捨てられない

プレイ歴*:
数日
亀谷泰
ゲスト
亀谷泰
2021年1月30日 4:58 PM

早速インストールして始めましたが、デザインの趣味が最悪。ゲーム性も悪くはないけど、わざわざ一昔前のMMOをやろうとする気にならない。韓国のゲームのローカライズだけど、操作性は良好でなく、UIやショップが分かりにくい、結局最後にチェックするのはプロデューなはずだけど、センスのなさを感じる。
正直お薦めはできません。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年1月30日 1:19 AM

MMOの評価って難しいんですよね。大体、中盤(レベルキャップの半分ぐらい)辺りからクエスト難度も上がり、敵も強くなり、必要リソースも増えてくる。プレイヤーはそこではじめて「効率」や「協力」を考えるようになるワケです。そこからが本番なんですよ。わかってるんです。それはわかってるんですが、このゲームをその段階まで続けようとは思えないんですよね。キャラメイクは予想以上に浅く(エリーン優遇はTERAシリーズのお約束)、グラフィックは同じ韓国産MMOの中で比較してもやや見劣りしてしまう。そもそもこのゲームが韓国でリリースされたのは一年以上も前(2019年9月)なので仕方ないっちゃ仕方ないですが、2021年基準で考えると色々ちょっと古臭い感じがします。会話時に表示されるアニメ調のキャラ絵もなんだか世界観にそぐわないし、取ってつけたような印象を受けます(あれは日本版のオリジナル仕様なのかな?)。まぁ、とりあえず今から本腰入れてスマホでMMOやるぜ!という方には一応オススメしておきます。システム的には割と取っ付きやすいゲームになっていると思いますので。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年1月29日 8:46 PM

テラシリーズというMMO RPGで世界的に認知度があるゲームの最新作。ファンタジー系のアプリでグラフィックが飛び抜けて綺麗とかそういうのはないけど丁度いいグラフィックに敵のモデルもカッコいいキャラが多くて程よいMMOって認識です。MMOとしては当たり前のキャラメイクができるけど自由度はそんなに高くないし全体的にみてもクオリティが高いとはないがMMO初心者にオススメしたいアプリでもあります。チュートリアルは親切な方だしストーリーは分かりやすいし武器強化とかもシンプルで複雑じゃないのでわかりやすい。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。