Last Valiant(ラストヴァリアント)

Last Valiant(ラストヴァリアント)

パブリッシャー Runewaker Entertainment

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

光と闇の争いに終止符を打つリアルタイムバトルRPG!魅力的なヒーローを育成し、多彩なコンテンツに挑戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Last Valiant(ラストヴァリアント)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
レンヂ
ゲスト
レンヂ
2021年2月8日 9:38 AM

この記事には今日気付きましたが、数日前からLast Valiantを遊んでいます。
毎月5000円〜課金ができる微課金さんは特に楽しめると思いますね。
キャラも可愛いですし、翻訳は「句読点の位置」と「あるキャラクターの口癖が日本語として不自然」なくらいで、基本的に正しく自然な翻訳と言えます。
プレイヤーLvが数日はサクサク上がるのに対して、毎回(?)250の宝石を貰えます。
序盤は確認していませんでしたが、もし毎回であれば4Lv上がれば10連引けますね。
付けっぱなしだとかなり電池を食うので、不要なN,Rキャラは売却し、装備も強いものに食べさせてLvアップさせ、なるべく容量を開けてからオフライン周回させると良いかと。
海外のTier表等を参考に、ガチャを引いたりキャラを強化するのもありです。
「特典コード」もあるので、今も使えるコードが載っているサイトをググッたあとFacebookの公式アカウントへ行きましょう。
コードとユーザーIDを入力するサイトのURLが載った投稿があります。
(今も使用できるコード、のはずでしたがいくつか使えないものもありました)

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2021年2月2日 6:51 PM

このゲームは3dで描かれたセミオートRPGです。基本的には自動で進んで敵と遭遇したら自動攻撃のオートシステムだけどプレイヤーはキャラクターそれぞれのスキルを任意で発動するだけなのでバトルに集中できます。鍵となるのがいつスキルを使うかのタイミングが重要で適切な場面で使うことが求められる感じですね。あとは、キャラクターのデザインがディスガイアっぽくて個人的には好きな部類です。ストーリーもファンタジー系で所々ギャグパートがあったりと意外と面白かった。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年2月1日 1:33 AM

こりゃまた随分と懐かしいタイトルを発掘してきたなぁと思いきや、いつの間にか日本語に対応してたのですね。アプリの立ち上げからゲーム中の読み込み時間まで、とにかくスムーズでテンポよく進むのが特徴的。個性が似通ったキャラが少し多いかなという点とレア度格差が気にはなりますが、キャラ被りによってスキルを強化できるなど低レアキャラへの配慮もアリ(ただしガチャ石の配布量は少なめ)。スキルは手動でも発動可能とはいえ、全キャラのスキル発動を手動で管理するのはなかなかキツイのでオートに頼りがちに。ただしガンビットの設定もできるため、オートでもある程度狙い通りの戦い方をさせることができます。バトル演出もそこそこ派手なので見ているだけでも楽しい。声の演出がないとか、3Dキャラ時の顔のテクスチャがシンプル過ぎるとか細かい不満点はあれど、それらを削ぎ落としたおかげでこれだけテンポよくゲームができると考えれば仕方ないところ。全体的に淡々としている印象はありますが、ストレージ的にもお手軽サイズですしシンプルに楽しめます。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。