少女キャリバー.io (レビュアー:むらさき) INTENSE Co., Ltd オンラインRPG 基本プレイ無料 最大12人でオンライン対戦できる.io系!チーム&サバイバルで遊ぶ聖剣ガチンコサバイバルRPG! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 少女キャリバー.ioの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 3 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 abon 2021年2月3日 8:48 PM このゲームは伝説上の聖剣や他ゲームでもお馴染みの有名な武器などが擬人化した美少女たちが戦うオンラインアクションRPGです。.io系と呼ばれるものでバトル中にアイテムを拾ったり敵を倒すことでどんどん強くなるゲームシステム。そして見た目も巨大になっていくのが面白い。美少女たちの見た目も個人的に好みで立ち絵はもちろんバトル中のデフォルメされた見た目がかなり可愛いです。アクション性に関しては特別プレイスキルが光るとかそういう場面はなく限りなくシンプルな操作性って感じですね。カスタマイズ性がなかなか豊富なのでじっくりやっていきたいです。 プレイ歴*: 数時間 読者 yunomira 2021年2月3日 8:31 PM .iO系特有の簡便さにRPGの持続的な面白さを掛け合わせた、意外とありそうでなかったタイプのゲーム。育成要素がある時点で公平な競技性は失われるうえ、基本的にはすでに戦闘が行われているルームに放り込まれるため、スタートラインはプレイヤーごとに全く異なります。だからといって後からログインした者が必ずしも不利というわけでもなく、バトル中にランクを上げるほどキャラが巨大化し強力になる反面、動きは鈍くなり当たり判定も大きくなるという要素も。とりあえず、その辺の諸々を引っ括めて飲み込んでしまえば12人対戦モードはチマチマと気楽に楽しめます。バトル中、敵を倒さないと強くなれないゲームではないですし。でも、この条件下でリーグ(4v4)をプレイするのは正直怖い。キャラ性を押し出したストーリーパートもありますが、こちらは可もなく不可もなくといったところでしょうか。オンライン対戦が根幹となるゲームゆえ、25:59~8:00までプレイ不可になっているのは賛否両論あるかな。個人的にはちょっと残念です。 プレイ歴*: 数時間 読者 辛口評価のしろ 2021年2月3日 12:38 PM 攻撃やスキルの方向を指定しにくい特殊な操作性については案外すぐ慣れてきたからまあいいが、戦闘中にすべきことが単純過ぎてすぐに飽きが来る。 たまにゆるーく遊ぶ分にはいいけど、これを毎日やって宝箱集めろなんてのはさすがに厳しい。その宝箱も複数個同時にカウントが進むタイプなので我々のような効率厨からすると追いきれないよってなっちゃう。 それから、皆さん気になるであろう課金格差。課金パックにおまけでついてる無課金通貨で強化することで、圧倒的なレベル差が生まれている。逆に最初さえ耐えられればあとは差が埋まってくのでなんとかなるんじゃないかな。 プレイ歴*: 数時間 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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このゲームは伝説上の聖剣や他ゲームでもお馴染みの有名な武器などが擬人化した美少女たちが戦うオンラインアクションRPGです。.io系と呼ばれるものでバトル中にアイテムを拾ったり敵を倒すことでどんどん強くなるゲームシステム。そして見た目も巨大になっていくのが面白い。美少女たちの見た目も個人的に好みで立ち絵はもちろんバトル中のデフォルメされた見た目がかなり可愛いです。アクション性に関しては特別プレイスキルが光るとかそういう場面はなく限りなくシンプルな操作性って感じですね。カスタマイズ性がなかなか豊富なのでじっくりやっていきたいです。
.iO系特有の簡便さにRPGの持続的な面白さを掛け合わせた、意外とありそうでなかったタイプのゲーム。育成要素がある時点で公平な競技性は失われるうえ、基本的にはすでに戦闘が行われているルームに放り込まれるため、スタートラインはプレイヤーごとに全く異なります。だからといって後からログインした者が必ずしも不利というわけでもなく、バトル中にランクを上げるほどキャラが巨大化し強力になる反面、動きは鈍くなり当たり判定も大きくなるという要素も。とりあえず、その辺の諸々を引っ括めて飲み込んでしまえば12人対戦モードはチマチマと気楽に楽しめます。バトル中、敵を倒さないと強くなれないゲームではないですし。でも、この条件下でリーグ(4v4)をプレイするのは正直怖い。キャラ性を押し出したストーリーパートもありますが、こちらは可もなく不可もなくといったところでしょうか。オンライン対戦が根幹となるゲームゆえ、25:59~8:00までプレイ不可になっているのは賛否両論あるかな。個人的にはちょっと残念です。
攻撃やスキルの方向を指定しにくい特殊な操作性については案外すぐ慣れてきたからまあいいが、戦闘中にすべきことが単純過ぎてすぐに飽きが来る。
たまにゆるーく遊ぶ分にはいいけど、これを毎日やって宝箱集めろなんてのはさすがに厳しい。その宝箱も複数個同時にカウントが進むタイプなので我々のような効率厨からすると追いきれないよってなっちゃう。
それから、皆さん気になるであろう課金格差。課金パックにおまけでついてる無課金通貨で強化することで、圧倒的なレベル差が生まれている。逆に最初さえ耐えられればあとは差が埋まってくのでなんとかなるんじゃないかな。