脱出ゲーム アニマルレストラン

脱出ゲーム アニマルレストラン

パブリッシャー NAZOKOI

ジャンル 3D脱出ゲーム

1つのアプリで4度楽しい!色んなレストランを舞台に多数の動物が登場する可愛い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アニマルレストランレビュー画像

スクラッチって心惹かれるものがあるよね。

捻りのきいた謎を解いて脱出しよう。

「アニマルレストラン」は、4つのレストラン脱出ゲームが楽しめるコレクションアプリ。

可愛い動物×美味しい料理×謎解きって最高じゃない?

難度は中級者向けだけど、ヒントと答えが付いているから初心者でも問題なくプレイすることができるよ。

オートセーブだから好きな時間に好きなだけ遊んじゃおう♪

可愛いアイテムをタップで見つけ出そう。

アニマルレストランレビュー画像

グラフィックに少しクセがあるけど、それもまた良き。

操作は簡単で、全ての事柄をタップのみで行うことができるよ。気になる所があったら、どんどんタップして調べよう。

操作が分からない人はトップ画面の「How to」で左画像のような遊び方を見られるよ。

見つけ辛いアイテムもあるから、よく観察するのが大事。

「アニマルレストラン」の魅力は、1つのアプリで4つの異なる脱出ゲームを遊べるところ。

アニマルレストランレビュー画像

なんか、無性にオムライス食べたくなってきたなー。

本作の魅力は、なんといっても1つで4度楽しめる所。

1つ1つのボリュームは少な目だけど、簡単じゃないから物足りなさを感じることは無いと思う。

レストランが舞台で、和食やエスニック風のお店も登場するよ。

どのステージも食べ物にちなんだ問題が出てくるから、お腹が空いちゃうかも。

食事中の動物たちも可愛いから癒されるよ♪

ゲームの流れ

アニマルレストランレビュー画像

遊びたいステージを選んでゲームスタート。上二つは初めから遊ぶことができて、下二つは広告を視聴すると解放されるよ。

左上のお店は洋食屋さんっぽい。店には卵の置物が大量に置かれている。

アニマルレストランレビュー画像

画像はスライドパズルの謎解き。苦手な人は広告視聴でパスすることができるよ。筆者は苦手なので迷わずパスしました。

アニマルレストランレビュー画像

何かこのメニュー謎解きに使いそうな気がする…そんな時は画面上部のカメラアイコンをタップして写真を撮ろう。いちいち移動して確認する手間を減らせるよ。

写真は4枚まで撮ることができて、それ以上は古いものから消えていく仕様。

アニマルレストランレビュー画像

個人的に少し悩んだ謎がこちら。合計で230にすればOK。ボタンがちゃんと押せていないと不正解になっちゃうので、正確に押そう。押す順番は関係無さそう。

アニマルレストランレビュー画像

こちらはカフェのような佇まい。お店ではお客さんがパンケーキを堪能中。壁にかかった絵画は情報の塊だぞ。

「アニマルレストラン」の序盤攻略のコツ

アニマルレストランレビュー画像

これが、遠くからだとほぼ見えないんだよね。

本作は可愛い見た目とは裏腹に、すんなりいかない謎が多いので悩む人は多いはず。

ステージによっては、左画像のように取得できるアイテムがかなり見難いので注意。

脱出ゲーム全般に言えることだけど、隅々まで調べておくと後々手間が省けそう。

どうしても分からなくなった時はヒントを使ってみて。ヒントは動画広告を視聴すると確認することができて、それでも分からない時は答えを見ることも出来るよ。