ディズニー ミュージックパレード

ディズニー ミュージックパレード

パブリッシャー TAITO Corporation

ジャンル アーティスト楽曲で遊べる音ゲー

価格 基本プレイ無料

ディズニー作品の名場面をかけめぐるリズムゲーム!夢のパレードを楽しもう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ディズニー ミュージックパレード

チュートリアルガチャは引き直し可能。好みのキャラが出るまでがんばれ!

ミッキーやシンデレラ、アラジンなど様々な名作のシーンをイメージした3D空間を疾走する音楽ゲーム!

「ディズニー ミュージックパレード」は、ディズニー作品の名場面を再現した3D空間を駆け巡るリズムアクションゲーム

イルミネーションのような3Dグラフィックは、まさにエレクトリカルパレードのようで美しい。

そんな背景の中をライドに乗ったディズニーキャラクターたちが駆け巡り、楽曲に合わせてノーツをタップしてパレードを成功させていく。

ソロでの攻略のほか、プレイヤー4人でのマルチプレイも楽しめる。

各作品の数々の楽曲をバックに、ライドアトラクションのような音楽ゲームの世界に旅立とう!

アトラクションに乗っている感覚で楽しむリズムアクション!

ディズニー ミュージックパレード

作品ごとのライドアトラクションに乗ってるみたい。

操作は非常にシンプルで、ノーツガイドに重なるタイミングで画面をタップするだけ。

ノーツのラインは1本のみだが、長押しノーツフリックノーツなど音ゲーでおなじみのスタイルのノーツもある。

キャラクターごとにスキルがあって、基本はオートだが任意のタイミングでの発動も可能だ。

ライド(キャラクター)やメモリーを集めて育成していこう!

ディズニー ミュージックパレード

いろんな意味でコレクション性が高い。

ライドは各作品から複数のキャラが参戦していて、かなりコレクション性は高い

レアリティはあるものの、どのライドも最高ランクまで育成可能なので好みのキャラをじっくりと育て上げていける。

このほか、アニメやランドでの名場面を収録したメモリーを装備することで、さまざまな効果を得られるぞ。

このメモリーも強化していけるので、好みの作品好きな効果のものを強化・装備していこう。

「ディズニー ミュージックパレード」の魅力は、美麗グラフィックの3D空間を駆け巡るダイナミックな演出!

ディズニー ミュージックパレード

レーンがループしたり、カメラアングルも楽曲によって違っていて見せ場が多い。

ノーツが流れてくるレーンは1本のみのシンプルな操作だが、決して単純なプレイにならないのが凄い。

それは3D空間をライドが駆け巡り、カメラアングルもダイナミックで演出的にかなり濃厚

ノーツとガイドの距離感見え方も違うので、プレイ感覚はまさにアクションゲーム的だ。

イルミネーション風の3Dグラフィックで再現される名場面の数々!

ディズニー ミュージックパレード

全てのグラフィックが幻想的で、原作の世界に入り込んだみたい。

もととなったディズニー作品の名場面をモチーフとした背景は本当に大迫力

パレードで使用されるイルミネーションをイメージした3Dグラフィックで、作品の中に入り込んだような感覚にしてくれる。

楽曲・作品ごとの専用アトラクションを楽しむ感じに近い。

マッチングがスムーズな4人マルチプレイ!

ディズニー ミュージックパレード

スタンプで意思表示しまくれ!一緒に遊んでくれてありがとう!

ソロでのプレイはもちとんだが、4人でプレイできるマルチが本当に楽しい。

スタンプで簡単なコミュニケーションが可能で、マッチングも非常にスムーズでストレスを感じないのがいいね。

ちなみに、スタンプはかなりの連打が可能で、思わず「いいね!」「やったー!」などを連投している筆者です。

プレイ報酬も良くなるので、繰り返し遊びたくなること間違いなし!

ゲームの流れ

ディズニー ミュージックパレード

プレイはシンプルで、ノーツがガイドに重なったタイミングでタップ&スワイプ。

ノーツのレーンは1本なので、タップする場所は画面のどこでもOKだ。

ディズニー ミュージックパレード

チュートリアルガチャは引き直し可能。

せめて★4以上が出るまでは引き直していこう。

ディズニー ミュージックパレード

さっそくマルチプレイを楽しむ。

マッチングが本当にスムーズ。

ディズニー ミュージックパレード

みんなでプレイするとクリア報酬がグレードアップしやすい。

オラにみんなの元気を分けてくれ!

ディズニー ミュージックパレード

獲得したアイテムでキャラクターを育成していこう。

さぁ、ディズニーの楽曲と美しい世界をみんなで楽しもうじゃないか!

「ディズニー ミュージックパレード」の序盤攻略のコツ

ディズニー ミュージックパレード

特にカメラアングルにも気を付けていこう。

ガイドは一定の位置に留まっていないので、楽曲ごとのガイドの動き・レーンの形状をしっかり覚えていこう。

カメラアングルによっては、ノーツとの距離もわかりづらい場合もあるぞ。

楽曲をしっかり聞きつつタイミングを計ってタップしていくべし。

難易度を上げてスコア獲得!

ディズニー ミュージックパレード

ノーマル以上でのプレイが好ましい。

リズムゲームとしての難易度はそれほど高くないので、イージーに慣れたら即ノーマルでのプレイに切り替えよう。

スコアの獲得率も上がるので、できる限り高難易度にチャレンジしてみてほしい。

課金・ガチャ関連について

ライド(キャラクター)はステージ進行で入手可能なほか、課金アイテム「ジュエル」(120個・120円~)や「コイン」(ゲーム内マネー)で回す「ガチャ」から入手していける。

ジュエルを使用する「プレミアムガチャ」は、「1回・ジュエル300個」または「10回・ジュエル3000個」で回せて、提供割合は★51.5%

※プレミアムガチャは★3以上のライドが確定。

コインを使用する「コインガチャ」は、「10回・100000コイン」で回せて、提供割合は提示されてい。

※コインガチャはコインガチャ限定ライドやメモリーをゲットできる。★5ライドも出現する

ご利用は計画的に!