Gadvia

Gadvia

パブリッシャー 漢創國際音樂

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

2種類のノーツが画面を舞う!島の探索やキャラ育成もある南の島ファンタジーリズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Gadvia

リズムゲームだけじゃなく、RPG的な要素も楽しめる。

島を探索し、キャラクターを育成していく南の島ファンタジーリズムゲーム!2種類のノーツを見極めろ!

「Gadvia(ガドヴィア)」は、ノーツ2種類が楽曲に合わせて切り替わるのが特徴的な南の島ファンタジーリズムゲーム

楽曲に合わせたノーツの配置が芸術的で、背景演出にもリンクした部分も多いのがポイントになる。

また、島を探索していく要素や、キャラクターの育成といったやり込みがあるのも面白いところだ。

南国でのキャンプ・冒険を楽しみつつ、舞うようなリズムアクションを堪能していこう!

丸形と棒形のノーツが、背景や楽曲に合わせて舞うリズムアクション!

Gadvia

ノーツ2種類が切り替わっていく。

リズムパートではノーツタイミングタップしていく、スタンダードな仕様だが、2種類のノーツがあるのが特徴だ。

棒形のノーツは画面上方向から下へ流れていき、ラインに重なったタイミングでタップ・長押ししていく。

丸形のノーツは画面の様々な場所に出現し、矢印や収束してくるリングが重なったタイミングでタップ・長押しするというもの。

楽曲背景演出に合わせたノーツ配置が秀逸で、気持ちよくプレイさせてくれる。

南の島を探索し、キャラクターたちを育成していこう!

Gadvia

各キャラを育成して、探索を進めていく。

舞台となるのは南の島で、そこを探索していくストーリーが展開していく。

採集狩猟の場所とキャラクターを選択し、楽曲をプレイすることで経験値を獲得、レベルアップさせていける。

キャラの能力値と探索場所との相性によって、最終や狩猟の成果が変わってくるぞ。

獲得した素材をキャンプにいるキャラに渡すことで、報酬をゲットしていくんだ。

「Gadvia」の魅力は、気持ちよくプレイできるノーツ配置やRPG的なやり込み要素!

Gadvia

視線を上手く誘導してくるノーツ配置がマジ絶妙。

演出がいろいろあり、それに合わせたノーツの配置が絶妙。

ヴォーカル曲などでは、歌詞が表示され、その合間にノーツが配置されている。

ノーツでの視線の誘導も上手く、気持ちよくプレイしていけるのが素晴らしい。

島の探索やキャラ育成など、RPG的やり込み要素が楽しい!

Gadvia

各所の探索をクリアしていくと、場所やコンテンツ、楽曲がドンドン増えていく。

南の島を舞台としたストーリーが展開していく、島の探索要素が本作のキモだ。

単に楽曲をプレイするだけではなく、キャラの特性を活かした探索をすることで得られる素材の量などが違ってくるのが面白い。

キャラの育成によって結果が大きく違ってくるうえ、どこで攻略するのがいいか考えるのも戦略的で楽しめる。

難易度設定が程よい!初心者からマニアまでおススメ!

Gadvia

とても遊びやすいので、幅広い層にプレイしてほしい。

基本のレベルデザインが易しめなので、初心者でもプレイしやすいぞ。

それだけではなく、難易度設定でけっこう難しくもできるので、音ゲーマニアも満足できるはず。

ゲームの流れ

Gadvia

丸形と棒形の2種類のノーツがある。

しっかりと説明を見ておこう。

Gadvia

楽曲や背景演出に合わせたノーツ配置。

しっかりとタップ・長押ししていこう。

Gadvia

島の探索が解放されると、いよいよ物語がはじまる。

南の島を舞台とした冒険をしていく。

Gadvia

場所とキャラを選択して、探索開始。

クリアすることでキャラが成長する。

Gadvia

楽曲を楽しみつつ、仲間と共に島での生活を満喫していこう!

「Gadvia」の序盤攻略のコツ

Gadvia

楽曲の終わり際、油断するなよ~。

楽曲の最後付近に、タイミングをずらしたようなノーツが配置されているコトがあるので注意。

終わったか?と思ったタイミングで出現したりするので、ちょっとしたといっていいだろう。

とにかく、完全にリザルト画面になるまでは油断しないように。

丸形ノーツの長押しに気を付けよう!

Gadvia

ノーツの周りにゲージが出るのが、長押しノーツだ。

丸形のノーツの長押しは、見た目が通常ノーツに近く見落としやすい

見た目のみで判断してしまうとミスにつながるので、繰り返しプレイして場所タイミングを覚えていくべし。