アストラ・テイル~愛と絆の物語~

アストラ・テイル~愛と絆の物語~

パブリッシャー Funigame

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

新世界「ラルナ大陸」を冒険するアクションMMORPG!横スクロール型のファンタジー世界でキミは何をする?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アストラ・テイル~愛と絆の物語~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年1月21日 4:52 PM

メイプルのような横スクロール型のMMO RPG。横スクロールってだけでメイプルっぽいしレトロな感じもあってどこか懐かしい雰囲気を醸し出している。海外のMMOなのでキャラのバタ臭さとか画面に散らばる色々な表記がごちゃごちゃして見づらいとか個人的にはあまり好きなゲームではないかな。あとMMOとして目新しいものがないのも微妙。まあキャラメイクとかペットシステムとか乗り物とか豊富な強化手段やアバターなど最低限のものは兼ね備えているので悪くはないが個人的にはあまり楽しめなかった。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年1月21日 4:46 AM

大陸産のゲームで「PVを見ただけではどんなゲームなのかすらわからない」ものはほとんど地雷なのですが、これもその例に漏れません。キャラや敵、乗り物やペットといったグラフィックの質感は決して悪くないだけに残念。日本語はテキストもボイスも不自然で、特にガイド音声は銀行のATMレベル。声優ではなく、事務員に応答されているような感じで逆に新鮮。ゲーム開始から数分と経たずして、まだろくに何もしてないのに「疲れましたか?」と言われオート機能が解放。久々に会った田舎のおばあちゃんばりの過保護っぷりです。あとはオートに任せておけばレベルが100近くまでは一気に上がっていきます。むしろそこまでがチュートリアル。敵味方含めて画面のゴチャゴチャ感がものすごく、横スクロール式なこともあって気分はまさに満員電車。クエスト自体はオート放置で数秒で終わるのですが、クエストの開始と終了時にいちいちムダな会話テキストが挿入され、タップしないと進まないのが面倒。どうせならそれすらもオート進行にして欲しい。他のプレイヤーキャラだけでなく、オプション設定で敵キャラすら消せるのは斬新。いやぁ、ツッコミどころ満載です。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。