極の道

極の道

パブリッシャー Yoo Games Global

ジャンル カジュアルRPG

日本の極道世界を背景とするヤクザ育成RPG!裏社会のシノギとシマ拡張で一大勢力を築き上げよう!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

kiwamimichi_01

3Dグラフィックでバトルや美女との逢瀬が描かれる。

ケンカと子作りに励む、仁義なき戦いが幕を開ける!

「極の道」は、日本の極道世界を背景としたヤクザ育成RPGだ

シマ拡張のケンカバトル! 美女との甘いベッドインが3Dグラフィックで描かれる!

裏社会のシノギとシマ拡張で兄弟を育成し、美女と子供を作りながら一大勢力を築き上げよう。

3Dグラフィックで描かれるシマ拡張!

kiwamimichi_02

兄弟を育成し、シマ拡張のケンカに挑戦しよう。

SLGパートでは定期的に追加される資源を受け取り、兄弟の育成や様々なスポットへの訪問、美女とのデートを行う。

準備ができたらシマ拡張モードへ進み、兄弟たちの力を借りてバトルを進めよう。

このバトルはオート進行するが、ボス戦になると3Dグラフィックで迫力のケンカシーンが描かれる。

極の道の特徴はやれることの多さとバトルや美女との3D演出

kiwamimichi_04

バトルと美女とのイチャイチャが3Dグラフィックで描かれる異色の極道RPG。

ゲームの雰囲気やシミュレーションパートの流れは、既存のギャング系経営シミュレーションと同じ。

兄弟を育成してケンカでシマを広げつつ、美女と子作りをして組織を大きくしていく。その過程でやれることも多い

オリジナル要素としてバトルや美女とのデート演出が3Dグラフィックで描写され、とくにケンカバトルは臨場感があって良かった。

このジャンルではお馴染みの美女とのデート、ベッドインの描写もストアの審査に配慮しつつうまく描かれていた。

ただ、美女たちの3Dモデルのクオリティが低く、2D絵がそれなりに良いので嫌なギャップとなっている。

デートの途中までは2Dで可愛いが、ベッドシーンになると何これ……状態になるのは、ある意味現実的だが、ゲームの意欲をそぐので勘弁してほしい。

美女たちとの甘い日々!

kiwamimichi_05

内政パートは多岐にわたる。美女たちとのデートも重要な仕事。

組織の内部には愛人メニューがあり、訪問などで出会った美女たちと連絡をとることができる。

時間経過によってデートポイントを溜めて使用すると愛人の中からランダムでデートが可能。そのままベッドイン描写が再生され、運が良ければ子供が生まれる

この子供を育てて別の組織と縁組みさせるシステムも導入されている。

ゲームの流れ

kiwamimichi_07

拠点ではシノギの報酬を受け取ったり兄弟の育成を行ったりできる。

ここから外出するか、別荘へ出かけて美女や子供と交流しよう。

kiwamimichi_08

外出すると様々なスポットをめぐる訪問やバトルが発生するシマ拡張などを選択できる。

シマ拡張は10WAVEほどのオートバトルが発生し、戦力値によって勝敗が決まる。

kiwamimichi_09

シマ拡張のボス戦は兄弟を編成して行う。

3Dアクションシーンが再生されるタイマンバトルに挑もう。

kiwamimichi_10

訪問は体力を消費してランダムで様々なスポットに出かける。

男性と出会うと資金が得られるイベントが発生し、美女たちと出会って恋人を増やすこともできる。

kiwamimichi_11

シマ拡張によって組織を大きくすることでプレイヤーレベルが上昇する。

主人公が背負うイレズミのデザインが変化し、各種ステータスが上昇する。

極の道の序盤攻略のコツ

kiwamimichi_12

ガイドミッションがあるので、まずはそれを頼りに進める。

メインメニューの左下にはガイドミッションがあり、基本はそれを目安にゲームを進めていく。

最初のチュートリアルを終えればメールから事前登録報酬などを受け取れるので、赤い印を目安にアイテムや資源を獲得していこう。

この報酬の中には訪問で消費する体力を回復するアイテムがあり、連続で街へ出かけて新たな恋人を追加することもできる。

兄妹を鍛えてバトルに備えよう

kiwamimichi_13

キャラのレベルが低いうちは安価の資金で強化が可能。

バトルで活躍する兄弟たちにはレベルや資質、スキル、アイテムやオーラといったステータスがある。

ゲームの進行で育成素材を入手し、新たな兄弟を迎えてシマ拡張へ繰り出そう。