あやかしっくレコード

あやかしっくレコード

パブリッシャー インゲーム

ジャンル 放置系RPG

神と妖が交わるとき、新たな物語が始まる!神仏妖魔を退治する「神妖コレクションRPG」

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

あやかしっくレコードの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年1月14日 3:49 PM

うーん…、そろそろこの手のゲームを紹介するのはやめませんか?と提言したくなりますね。ただひたすらに主人公らしきキャラ(主人公だという説明すらない)が無限に湧き出る敵らしきキャラ(敵だという説明すらない)を自動で倒すのを眺めつつ、時折、報酬やらをゲットして主人公らしきキャラを強化し続けていくだけのもの。知恵も工夫も連打も何もいりません。とりあえず画面演出だけは派手。ただ類似のゲーム、例えば魔剣伝説などは常にセルラン上位にいますので、この手の虚無ゲームもビジネスモデルとしては成功しているのか、それとも怪しげなマネーロンダリングなのか…、その辺は謎ですがどっちにしても怖い。このゲームをやるぐらいなら部屋を掃除しているルンバを眺めているほうがまだ楽しいです。

プレイ歴*:
数分
辛口評価のしろ
読者
2021年1月14日 1:53 PM

「The・いつもの大陸ゲー」といったところ。スクリーンショットを見てもPVを見てもどんなゲームかわからないのが特徴だよね。
こういう虚無ゲーを何系と呼べばいいのか知らないけれど、魔剣伝説とかその辺のお仲間。あっちの国特有の無駄にゴチャゴチャしたUIから繰り出される執拗な課金煽りはもはや伝統芸能。
しかもこのゲームはそういった量産型大陸ゲーの中でも特にたちの悪い、チュートリアルすら作られてないタイプ。そのうち詐欺CMでも流れるかもね。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。