ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
トランポリンしながらシュートを決めよう!
「Jump Dunk 3D」は、トランポリンを飛びながらシュートを放つカジュアルアクション。タップするだけの簡単操作だから誰でも遊べるよ。
ダンクと言うよりはフリースローに近い感じ。動きまくるバスケットゴールに何とかシュートを決めよう。
ゲーム中に広告が入ることがあるけれど、気になる人は機内モードにすると出なくなるから試してみてね。
タイミングを合わせてタップしよう。
操作は簡単で、トランポリンの上で飛び跳ねている時にタイミングを合わせてタップするだけ。
するとその位置からボールが飛んでいくので、バスケットリングの高さに合った場所からボールを投げよう。
ボールは一度投げると、再度ジャンプするまで投げられないから連投はできないよ。
チュートリアルは無いので実際にプレイして慣れていこう。
「Jump Dunk 3D」は、ゴールを邪魔してくるバスケットリングが面白い。
ただシュートするだけだから、すぐに飽きちゃいそうだけど気が付くと夢中でプレイしちゃうから不思議。
というのも、ステージが進むとバスケットリングに色々な動きが出てくるから。
高くなったり低くなったかと思えば、手前や奥に動く。左右に首を振ったかと思えばリングの真ん前に壁を作ったりと、すんなり入らないのが楽しい。
NPCのライバルもそこそこ強敵で1位を競うのも面白いよ。
ゲームの流れ
初めのうちは一人でゲーム開始。ボールを投げるだけなんだけど、これがなかなか難しい。
ビルの屋上でみんなでバスケット♪落ちたら死にそうだけど、落ちることは無いから大丈夫。ベストな高さからボールを投げよう。
今度はビーチでバスケット。ビーチと言ったらバレーな気もするけど、取りあえずトランポリンのっとこう。
何だかユーチューブを見ている気分になってきました。こんな感じでシュートを決める動画見たことある。
ただシュートを決めるだけじゃ飽き足らず、謎のだるま落とし要素やTNT(爆弾)も追加。あんまり低くてもシュートしにくいよね。
「Jump Dunk 3D」の序盤攻略のコツ
タイミングを見計らってタップするだけだから、攻略らしい攻略は無いよ。
慣れてくればシュートを決めやすくなるし、運ゲーな所もあるので気楽にプレイしてほしい。
どうしてもステージをクリアできない時は、リザルト画面で動画を見るとスキップすることができるよ。