弾幕月曜日終章

弾幕月曜日終章

パブリッシャー MASAYUKI ITO

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

初心者から楽しめる弾幕シューティングRPG!凶悪で美しい弾幕に惹き込まれる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

弾幕月曜日終章

弾幕そのものを楽しみたいならコレ!みんなをガチシューターにするSTG!

初心者から玄人シューターまで楽しめる「弾幕月曜日」の終章が登場!

「弾幕月曜日終章」は、初心者から楽しめる弾幕シューティングRPG

ショットとボムのみのシンプルな操作で、豊富なステージを攻略していく。

自機の種類ごとに、ショットの攻撃力連射力、ボムの持続時間などの強化要素がある。

すきな機体をパワーアップしまくって、ステージミッションをクリアして凶悪で美しい弾幕を放つボスに挑もう!

花火のような弾幕を避けて、敵を撃つ王道弾幕シューティング!

弾幕月曜日終章

自機の中心の点が敵弾に触れなければ大丈夫。

画面スライドで移動し、メインショットはフルオート、画面を2本の指でタップするとボムの発射というシンプル操作。

敵の弾はボムでアイテムに変えられるので、上手く利用していくのがハイスコアのカギ。

各ステージには、簡単なものから難しいものまで、さまざまなミッションが設定されている。

ミッションをクリアしていくと、ボスステージが出現。ボスを倒すと更なるチャプターが出現するぞ。

APを集めて機体をパワーアップ!

弾幕月曜日終章

各機体ごとにステータスをパワーアップしていこう。

シューティングパートでのパワーアップ要素はなく、ステージ内で稼いだポイント「AP」を消費して各パラメータを強化していく。

攻撃力や連射力、ボムのストック数など、豊富な育成要素があり、自機の種類も増やしていける。

自機ごとに攻撃方法は多彩で、戦い易い機体を見つけていこう。

上記のミッションをクリアしていくコトで、多くのAPが獲得していけるので、項目を確認しつつAPを稼ぎまくっていけ。

「弾幕月曜日終章」の魅力は、凶悪で美しい弾幕と、熱い稼ぎシステム!

弾幕月曜日終章

東方projectシリーズのような、見た目も美しい弾幕の数々。

本タイトルの弾幕は、序盤は初心者に優しい隙間の多いモノが多いが、少し進むと画面を覆うような弾幕になっていく。

まるで東方project系のように凶悪、且つ美しい弾幕になっていて、見た目にも楽しめるのが最大の魅力の一つだろう。

それでいて、意外と避けられるレベルデザインになっているので、上手くなった気分がお手軽に味わえる。

じわじわと難しい弾幕が出てくるので、知らぬ間に腕が上達していくぞ。

各機体ごとの多種多様な攻撃方法!&豊富な育成要素!

弾幕月曜日終章

ショットのタイプで攻略法も大きく変わってくるぞ。

機体は複数あり、序盤ですぐに2種類が使用可能になる。

攻撃方法は個性的で、集中攻撃型拡散攻撃型ホーミング型などなど、かなりいろいろなタイプがあるぞ。

更に各機体ごとに強化していく必要があり、育てていくと一長一短ある自機はどれも使ってみたくなるコト間違いなし。

多彩なミッションやボムを使ったと熱い稼ぎシステム!

弾幕月曜日終章

リザルトをみるだけでも、さまざまな稼ぎ方があるのがわかる。

前作同様で、本タイトルはステージをクリアしただけではボスステージには辿り着けない。

ステージごとのミッションがあり、隠されたモノも含めてコンプリートしていく必要がある。

更にボムの敵弾をアイテムに変化する機能を使ったり、プレイ方法次第で変わる稼ぎのシステムが激熱だ。

ゲームの流れ

弾幕月曜日終章

自機タイプは、最初は直進攻撃のレーザーのみ。

他の機体はのちのち開放するコトで、使えるようになっていく。

弾幕月曜日終章

基本は避けて、ショットを敵に当てる。

喰らい判定は自機中心の点のみなので、機体をかすめる程度は大丈夫。

弾幕月曜日終章

ステージを進むと次第に激しい攻撃に。

弾幕攻撃だけではなく、極太レーザー攻撃なんかもある。

弾幕月曜日終章

稼いだAPをつかって、機体をパワーアップ。

ミッションが難しかったら強化後に再度チャレンジしてみよう。

弾幕月曜日終章

美しい弾幕を潜り抜けて、ハイスコアを叩き出そう。

初心者のキミも、段階を経てプレイしていけば玄人シューターになっていく!

「弾幕月曜日終章」の序盤攻略のコツ

弾幕月曜日終章

出てきたら即撃ち落とす。弾を吐かせるな。

まず、STGの基本である、敵の配置を覚えるところからはじめよう。

敵の出現位置に素早く移動しておいて、画面に出現したと同時に倒すのが理想。

ザコ敵には弾を撃たせたら負け、という気持ちでいくといい。

ボムは緊急回避より、決め撃ちがベスト!

弾幕月曜日終章

アドリブで使うより、稼げる位置でしっかり使う。

本タイトルのボムは緊急回避性能もあるが、慣れてきたら敵弾を画面上に多く出させて、それを消すコトにこそ真価がある。

より多くの弾を消してアイテムに変換したほうが、稼ぎになるので決め撃ちできるように攻撃をひきつけるのがポイント。

また、硬い敵の破壊や、複数のザコ敵の破壊にも利用してみよう。

ボムで複数機の敵を一気に撃破するミッションも多いので、そのステージでより多くの敵を破壊できる地点を見極めておけ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。