ダンジョン&ハンター

ダンジョン&ハンター

パブリッシャー Teemo Soft

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

弓矢を打つ伝説のハンターとなるオートバトルRPG!ドット絵ファンタジー世界でペットや装備を集めて進め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

teemosoft-hunter_01

ハンターが仲間を連れて次々とステージを突破するオートバトルRPG。

弓矢を打つ伝説のハンターの冒険がはじまる!

「ダンジョン&ハンター」は、ハンターとなってモンスターをひたすらに倒すオートバトルRPGだ。

弓と矢筒の中に複数の矢をセットし、幾多のダンジョンでモンスターを討伐!

レトロなドット絵グラフィックで爽快なアクションシーンが描かれるゲームだ。

オートバトルでモンスターを討伐!

teemosoft-hunter_02

オート攻撃で敵を倒しつつキャラを育てていく。

メイン画面上部ではハンターが常に敵と戦い続け、資金を稼いでいる。

プレイヤーはそれを見守りながらアクティブスキルを発動させ、稼いだ資金で攻撃力やクリティカル率をアップさせよう。

通常のバトルとは別にステージ制のダンジョンモードも選択できる。

ダンジョン&ハンターの特徴は雰囲気の良いドット絵グラフィックと矢筒を使った連射要素

teemosoft-hunter_04

グラフィックの雰囲気が良く、オフライン報酬にも対応。

画面上部では表示が小さいもののハンターが矢を射ったりスキルを発動させたりするアクションシーンが描かれていて、それを横目に育成を進めていくのが地味に楽しい

攻撃方法についてもハンターという題材を活かしており、矢筒をアップグレードすると矢の装備枠が増え、その装備枠の数だけ一度の攻撃で連射を行えるのが良かった。

属性や矢の数によって攻撃パターンが変化

teemosoft-hunter_05

装備品は見た目にも反映される。

ハンターには資金によるステータス強化、武器の合成・分解・昇級といった育成メニューがある。

この他に、ペットの捕獲と育成、持っているだけで効果を発揮する遺物メニューがあり、総合的に活用してハンターを育てよう。

ゲームの流れ

teemosoft-hunter_07

メイン画面ではキャラが常に戦い続けている。

それを見守りながら獲得した資金でステータスを鍛えよう。

teemosoft-hunter_08

ハンターには4つのアクティブスキルがあり、強力な一撃や強化効果を発動できる。

一度使うとクールタイムが発生するので、ボス戦など状況に合わせて使おう。

teemosoft-hunter_09

弓矢による攻撃は矢ごとに属性があり、矢筒に入れた数に応じて連射数が変わる。

矢を単体で鍛えたり、矢筒をアップグレードして連射数を増やしたりして強化しよう。

teemosoft-hunter_10

遺物は持っているだけで様々な強化効果を発揮する。

安価のダイヤでランダム購入することができる。

teemosoft-hunter_11

ダンジョンモードはステージを選択し、一定数の敵を倒すことになる。

報酬としてダイヤや資金、属性石などが得られる。

ダンジョン&ハンターの序盤攻略のコツ

teemosoft-hunter_12

メインバトルを進めつつダンジョンモードに挑もう。

基本は通常バトルに挑みつつ、ダンジョンモードに挑んでダイヤを稼いでいく

画面右上にはミニクエストが用意されていてそこでも大量のダイヤを得られるので、ガチャや遺物を購入する費用に使おう。

また、ゲームを進めればペット狩りメニューに挑戦でき、ゴーレムやケルベロスなど多数のペットを仲間に加えられるようになる。

ガチャを利用するか遺物を購入するか

teemosoft-hunter_13

遺物の方が費用対効果が良い。

ダイヤで引けるガチャは弓と矢に分かれていて、どちらもNランクの物が排出されるうえ、レアランク以上の物も排出率がかなり低く設定されている(レアが6%ほどで高ランクだと0.1%など)。

引いても期待値がかなり低いため、確実にハンターを強化できる遺物の購入に費やした方がいい。