マスター

マスター

パブリッシャー YOULOFT GAMES

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ハクスラ要素もある無双系3DアクションRPG!多数のモンスターをなぎ倒し、幾多の武器をドロップ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

master_01

キャラや武器を使い分けて敵を一気に倒そう。

爽快なバトルアクションが魅力のRPG!

「マスター」は、ファンタジー世界を舞台とした無双系の3DアクションRPGだ。

職業の違う操作キャラ、剣やメダルといった装備品を切り替え、多数のダンジョンやバトルモードに挑戦!

ステージクリア時に得られる多くの装備品から強力なものを厳選し、素材を集めて武器をクラフトしながら爽快なバトルを楽しもう。

敵を薙ぎ払う無双系アクションバトル

master_02

次々と出現する敵を一気に殲滅しよう。

ステージは閉鎖的な3Dフィールドになっていて、床から数十~数百のモンスターが湧いてくる。

キャラを移動させ、モンスターを攻撃範囲に入れて強力な斬撃を浴びせよう。

条件が整えばキャラ(職業)固有の強力なアクティブスキルも使用可能だ。

マスターの特徴は多数の敵を相手に立ち回る爽快なアクション

master_04

バトルアクションの爽快感が魅力。

キャラは初期状態でも攻撃範囲が広く、複数の敵をまとめて攻撃できる。

ドロップ運にもよるが、強い武器が手に入れば次々と現れる敵を一撃で薙ぎ払えるので、爽快なバトルアクションを体感することができた。

育成メニューについても、ステージクリア時に能力の違う多彩な武器を入手でき、それを付け替えつつ製作やメダルの強化に勤しむ楽しさがあった。

レベルやスキルの違う多数の武器を収集・製作!

master_05

武器とメダルを付け替えてキャラを強化。

ステージをクリアすると大量の武器や製作素材、まれに特殊装備のメダルも獲得できる。

強力な装備品は付け替え、いらないものは一括売却してしまおう。

エントリーモードを一定まで進めれば製作メニューが開放され、素材を使って新たな武器を作ることもできる。

ゲームの流れ

master_07

メインとなるエントリーモードはステージを選択して挑戦する。

スタミナ等の制限はなく、初回クリア時にはジェムも得られる。

master_08

フィールドでの基本操作は画面をドラッグしてキャラを移動させるだけ。

キャラの攻撃範囲に敵がいると自動で攻撃を行う。

master_09

画面下にはキャラ固有のスキルがセットされている。

一度使用すると一定のクールタイムが発生するので、状況に合わせて使い分けよう。

master_10

ステージクリア時には稀に宝箱をドロップできる。

ホーム画面にセットして武器や素材アイテムの獲得を目指そう(同時セットですべての箱の待ち時間が減少する)。

master_11

エントリーの他に大量の動く宝箱を相手にするトレジャーチェスト、連続でステージに挑戦する神秘モードが収録されている。

キャラを育てて挑戦しよう。

マスターの序盤攻略のコツ

master_12

武器を付け替え、地道にキャラを鍛えよう。

課金なしだと初期キャラの騎士以外は使えないので(大量の課金通貨が必要)、騎士メインで装備品の剣やメダルを集めていく。

レベル20などの装備品も手に入るが、一定のレベルまでキャラを育てないと装備できない制限があるため、低ランクかつ低レベルの物も使いつつ立ち回るといい。

ミッションを達成して経験値と資金を獲得

master_13

一定のレベルごとに課金通貨が必要になるので集めておきたい。

敵を一定数倒すなどの条件を満たして経験値や資金を得るミッションが複数用意されている。

デイリーで切り替わる他、アイテムを使えばミッションが復活するので、これを目安にゲームを進めるといい。

また、一定のレベルごとに課金通貨を必要とする限界突破を行わなければならないので、宝箱などに消費せずに貯めておきたい。