ファンタジア・リビルド

ファンタジア・リビルド

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ファンタジア文庫の人気キャラたちが集う夢のクロスオーバーRPG!放て!竜破斬!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ファンタジア・リビルド

夢のコラボレーションが実現する。いろんな世界の艦長も集結だ。

ファンタジア文庫作品の垣根を超えたクロスオーバーが実現するコマンドバトルRPG!

「ファンタジア・リビルド」は、ファンタジア文庫の人気作品のキャラたちが集まるクロスオーバーRPG

原作の人気クリエイター陣による書き下ろしシナリオ・イラストによる壮大なストーリーが展開していく。

「デート・ア・ライブ」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」から、「スレイヤーズ」「フルメタル・パニック!」などなどアニメ化した作品たちが夢のコラボを果たした。

本タイトルのオリジナルキャラたちも交え、『魔法』あり『ロボ』あり『ふもふも』ありの世界を冒険しよう!

ローテーションで7人パーティを操作するコマンドバトル!

ファンタジア・リビルド

パーティ全員をローテーションで入れ替えながら戦っていこう。

戦闘はサポートキャラを含む全7人構成のパーティで戦い、メインの戦闘メンバー3人をそれぞれコマンド選択で行動させていく。

キャラアイコンをスライド操作することで、ローテーションさせて戦闘メンバーを変更していけるのがポイントだ。

編制した順番でローテーションするので、配置にも気を付ける必要がある。

通常の攻撃だけでなく、キャラごとの多彩なスキルやゲージを溜めて使う必殺技も駆使して敵を撃破していこう。

キャラクター・スキル・フラグメントを強化!

ファンタジア・リビルド

素材を収集して、好きなキャラを育てまくれ。

各作品からさまざまなキャラが登場していて、ストーリーで絡むだけでなくもちろん育成していける。

戦闘やアイテムによるキャラのレベルアップから、スキルの強化といった育成システムがあるぞ。

またキャラに装備させる「フラグメント」の強化といった要素もあるので、お気に入りのキャラを徹底的に強くしていくんだ。

「ファンタジア・リビルド」の魅力は、集結した豪華な原作クリエイター陣!にキャラ同士の夢のコラボ!

ファンタジア・リビルド

原作を生み出したクリエイターたちによる新たな世界・物語が展開していく!

「橘公司」さん(デート・ア・ライブ)「葵せきな」さん(ゲーマーズ!)等、原作クリエイター陣が集結しているのが凄い。

作家だけでなく「三嶋くろね」さん(ロクでなし魔術講師と禁忌教典)「ニノモトニノ」さん(アサシンズプライド)といったイラストレーターも参戦している。

正に「ファンタジア文庫」総力を挙げた作品になっているぞ!

大ボリュームのクロスオーバーストーリー!

ファンタジア・リビルド

オリジナルキャラも含め、さまざまなキャラたちが集う展開。ボン太くんの存在感・・・。

「スレイヤーズ」「伝説の勇者の伝説」「ゲーマーズ!」「フルメタル・パニック!」などの世界観が全く違う作品群が、新規の設定で完全にクロスオーバーしているのが面白い。

まるでスパロボのように、世界観の構築から新規で行われていて各世界のキャラ達が一堂に集結する展開はかなりゾクゾクする。

しかもオープニングだけでも軽く1時間くらいあり、ボリューム感は相当なものでラノベ好きなら絶対ハマるぞ。

アニメそのままのボイスでキャラ同士が会話する!

ファンタジア・リビルド

会話を聞くためにいろんな編成を試したくなるなぁ!

通常は出会うことがない別作品のキャラ同士が、戦闘開始時や終了時にアニメのCVそのままで会話をするのも注目のポイントだ。

エンデがゼルガディスを師匠と呼んでみたり、思いがけないキャラ同士が相棒になっていたり、とにかく組み合わせが豊富

いろいろなパーティを編制して、この戦闘会話を確認していくだけでも飽きない。

ゲームの流れ

ファンタジア・リビルド

主人公は男女を選択できる。

妹からの呼ばれ方など、若干の変化があるぞ。

ファンタジア・リビルド

記憶喪失の謎の少女「エンデ」に出会い、そこから世界の崩壊に巻き込まれる。

冒頭はオリジナルキャラたちが続々登場。

ファンタジア・リビルド

さまざまな世界から集まったキャラと合流して冒険がはじまる。

魔法やロボ、そして平行世界や異世界が絡み合う世界観。

ファンタジア・リビルド

戦闘はコマンド選択方式。

キャラが増えるとローテーションで、戦闘メンバーを切り替えられる。

ファンタジア・リビルド

お気に入りを育成して、さまざまなパーティを編制していこう。

今後も参入作品は増えていくので、これからが楽しみだ!

「ファンタジア・リビルド」の序盤攻略のコツ

ファンタジア・リビルド

状況に応じて臨機応変に戦闘チームをローテーションしよう。

ローテーションを上手く活用して、HPが低くなったキャラは背後に回していこう。

また、属性別に戦えるような配置にしておくと、敵の属性が変わった時に対処しやすいぞ。

編制はフラグメントも含めてコストを考えよう!

ファンタジア・リビルド

フラグメントの装備も重要だ。コストを調整しておこう。

序盤のうちはパーティコストが少ないので、レアリティの高いキャラばかり入れると少人数編制になってしまう。

空きはボン太くんが埋めてくれるが、あまり強くないのでおススメできない。

フラグメント込みで全体を埋められるように編制できるのがベストなので、低コストキャラもしっかり使っていくべし。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは課金アイテム「幻想石」(6個・120円~)で回す「ガチャ」から入手していける。

ガチャは、「1回・幻想石15個」または「10回・150個」で回せて、10連は★4以上1つが確定排出されるぞ。

提供割合は、★5キャラクター1.0%★5フラグメント4.0%

キャラとフラグメントが排出される闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!