Marvel オールスターレルム

Marvel オールスターレルム

パブリッシャー Kabam Games, Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

究極のマーベル・ヒーローを武器と装備でカスタマイズ!3vs3のアクションバトルアリーナ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

marvel-realm_01

多彩なヒーローを集めてバトルワールドの謎を解明しよう。

究極のマーベル・ヒーローを作り上げよう

「Marvel オールスターレルム」は、対戦も共闘も行えるアクションバトルアリーナゲームだ。

アイアンマンやハルク、スパイダーマンなどマーベル作品の人気ヒーローが集結!

彼らをベースに、頭や腕や足などパーツを自分好みに付け替えて最強のヒーローを作り、豊富なバトルモードに挑戦しよう。

3vs3のアクションバトル!

marvel-realm_02

3vs3の対戦、共闘モードも選択できる。

メインとなるアリーナは3vs3の対戦形式で行われる。まずは、操作キャラと、マッチングされた仲間2人と共に敵の拠点を目指そう。

味方と敵の拠点の中間にはセンターゾーンがあり、このあたりで敵部隊と交戦する。

ヒーローごとの通常攻撃やスキル、チャージに時間はかかるが強力な必殺技を駆使して倒し、ゾーンを占拠すれば受けたダメージが一気に回復する。

敵拠点も無防備になるので、相手が復活する前にダメージを与え、こうしてゾーンを奪い合いながら敵拠点を陥落させれば勝利となる。

Marvel オールスターレルムの特徴はテンポの良いバトルとカスタマイズ性

marvel-realm_04

マーベル作品の世界観をステージで再現。

MOBAをよりシンプルにしたバトルルールが採用されていて5分ほどで1回の戦闘が終わるため、テンポ良く進行できる。

敵もそれほど強くなく(ランクの低いうちはCPUが相手だと思われる)、勝利時に得られるパーツを使ってヒーローをカスタマイズしていく楽しみもあった。

対戦だけでなく共闘を行うモードがあり、作ったヒーローを様々なシーンで活躍させることができるのも魅力だ。

ヒーローを入手してパーツを組み替えよう

marvel-realm_05

スパイダーマンやハルクなど多彩なヒーローが登場。

バトルに勝利するとヒーロー専用のパーツを入手できる。

パーツには腕や頭などの装着できる部位があり、それぞれにステータスやシナジーという特殊効果が設定されていて見た目も変化する。素材を集めればパーツを鍛えることも可能だ。

ゲームの流れ

marvel-realm_07

共闘+対戦の3vs3アリーナや3人で共闘して敵部隊を倒すマルチプレイなどのモードを選んでバトルを開始する。

スタミナ等の制限なくプレイが可能。

marvel-realm_08

アリーナステージは味方拠点とその対面の奥に敵拠点があり、中間地点にセンターゾーンがある。

ゲームパッドを使って移動し、まずはこのセンターゾーンを奪取しよう。

marvel-realm_09

センターゾーンを奪い合い、一定時間そこで待機するとゾーンが開放されて減少したダメージが大幅に回復する。

敵の拠点が無防備になるので、この隙に仲間と一斉攻撃を仕掛けよう。

marvel-realm_10

アリーナモードで一定回数勝利するなど条件を満たせば新たなヒーローが開放される。

アイアンマンやハルク、スパイダーマンなど人気ヒーローを手に入れよう。

marvel-realm_11

マルチプレイモードではプレイヤー+2人の仲間をマッチングさせて挑戦する。

味方拠点を破壊されないよう次々と襲ってくる敵を迎撃しよう。

Marvel オールスターレルムの序盤攻略のコツ

marvel-realm_12

中央のポイントを占拠してから敵の拠点を壊そう。

序盤は初期装備のアイアンマンを使い、アリーナに挑戦して勝利を目指す。

勝利時にアイアンマン系のパーツが得られるので、それを既存の物と付け替えて強化を図ろう。

戦闘で5回勝利すればヒーローの「ハルク」を獲得でき、ハルク用のパーツも活かせるようになる。

シナジーを合わせて特殊効果を発揮!

marvel-realm_13

装備品の能力と合わせてシナジー効果も確認しよう。

パーツにはシナジーと呼ばれる特殊効果が設定されているものがある。

特定のシナジーを持つパーツをセットで付けると効果を発揮し、低体力状態で攻撃力がアップするなど強力な効果があるので、狙って発揮させるといい。