修羅道

修羅道

評価4.5点

GANBARION Co., Ltd.

3DアクションRPG

読者レビュー (0)

息を飲む臨場感と息詰まる緊迫のバトル!戦う者が集う地獄「修羅道」を舞台にした3D剣戟アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

修羅道レビュー画像

緊迫感溢れるバトルが、ハイクオリティグラフィックで楽しめる!

一瞬のスキを突いて斬り合うスリリングな剣戟アクション

「修羅道」は、斬り合いによるバトルを再現した3D剣戟アクションゲーム。

バトルは移動要素を廃し、タイミングよくタップして攻撃や防御を行うというタイプ!相手の行動を読むことに特化した緊迫感溢れるバトルが楽しめる。

このアプリは快適に動作するために、端末に求められる性能が高く設定されておりますのでご注意ください。

動作環境

Android
対応OS:Android OS7.0以上
対応機種:Snapdragon 820以上
※一部非対応機種がございます

iOS
対応OS:iOS10.0以上
対応機種:iPhone 6s / 6s Plus / SE / 7 / 7 Plus / 8 / 8 Plus / X
iPad(第5世代) / iPad Air 2 / iPad mini 4 / iPad Pro

これぞ修羅の世界!美麗に描かれた和風ダーク世界

修羅道レビュー画像

和風ダークファンタジーとでも言うべきビジュアルは新鮮でカッコいい!

なんといっても本作の魅力は美麗なグラフィック!

仏教において生物が輪廻転生する6つの世界「六道」のひとつ、「修羅道」は終始争いが絶えない阿修羅の世界とされている。

闇の中に赤く光る鳥居やゆらめく魂などを美麗に描いた本作のグラフィックは、そんな「修羅道」を見事に再現!

ダークでカッコいい和風の世界にドップリと浸らせてくれる!

呼吸が止まる!ヒリヒリした修羅のバトル

修羅道レビュー画像

敵のモーションをじっくり見てタイミングを伺う!息が詰まるほどの迫力だ。

本作のバトルは、敵の攻撃が当たる瞬間に防御することでスキを作り出し、攻撃を与えるというもの。

敵の攻撃モーションによって防御のタイミングが異なるので、タイミングを見極めるため息が止まるほど集中してしまう…。

このヒリヒリ感が、自ら真剣で戦っているかのようなスリルを生み出している!これぞまさしく修羅のバトルだ!

「修羅道」の魅力はスリリングな武器育成

修羅道レビュー画像

鬼火をタップすることで獲得した霊片によって武器を強化!

ヒリヒリしたバトルは本作のメインといえる魅力だが、武器の育成要素も本作の強力な魅力と言える!

単なる武器育成ではなく、バトルとはまた違ったスリルを持っているのだ。

死んだらそれまで!スリリングな武器強化

修羅道レビュー画像

どのタイミングで武器を強化するか…ハラハラドキドキする!

武器の強化には、マップ中に出現する黄色い鬼火が必要だ。

ただこの鬼火、プレイヤーが死ぬと、どれだけ持っていてもゼロになってしまう!

リトライ後、再び同じ場所に行けばなくした分を取り戻すことができるが、そのためには再度強敵を打ち倒さねばならない…。

なので、魂を貯めて強力な武器をさらに強化するのか、それとも今強化できそうな武器をこまめに強化するのか…といった選択に迫られる!これによってスリリングな育成が楽しめるのだ。

消化試合感ゼロ!死んだらプレイヤーレベルもリセット

修羅道レビュー画像

死んでしまった…これでまたレベルは1に…!

なお、プレイヤーレベルも死ぬ度にリセットされる。

強化された武器が弱くなることはないものの、レベルに見合った武器しか装備できないというシステムなので、死ぬと一気に戦力激減。

シビアなシステムだが、このシステムによって、リプレイ時に弱い敵をテキトーにあしらうような消化試合をこなすことなく、常に緊迫感あるバトルが楽しめるのだ!

ゲームの流れ

修羅道レビュー画像

「出陣」をタップするとゲームスタート!

また、画面右下の三本線ボタンをタップすると、武器の持ち替えができる。

修羅道レビュー画像

キャラは自動でマップを移動!キャラの足元をタップすることでスピードを変えられる。

周囲にある鬼火はタップでゲットできるので、鬼火を取り終わるまではゆっくり進むといいだろう。

修羅道レビュー画像

敵の元へたどり着くと、戦闘開始!画面右側タップで小攻撃、画面左側タップで防御だ。

また、画面右側長押しタップで大攻撃、2つの指で同時タップすると装備の力を解放した強力な攻撃が可能!

修羅道レビュー画像

敵を倒すことでも鬼火を手に入れることができる。

黄色い鬼火によって霊片が貯まったら、死んでなくしてしまう前に武器を強化してしまおう!

修羅道レビュー画像

また、手に入れた「葛篭」は、一定時間経過することで開封できる。

中には武器が入っている!もちろん、強力な武器が手に入ることも…!

「修羅道」の攻略のコツは防御重視の立ち回り

修羅道レビュー画像

画面左側タップで防御!スタミナが減り続けるので注意。

本作のバトルシステムは「Infinity Blade(インフィニティ・ブレード)」シリーズのシステムに近く、一度相手の攻撃を受け止めることで、有利な状況を作りだすことができる

このため、攻撃よりも防御を重視した方が勝利しやすい

まずは左手を意識!敵の動きをじっと観察しよう

修羅道レビュー画像

いつでもタップできるよう左手を意識しつつ、敵を観察…!

プレイに慣れていない内は、防御を行う左手の指に意識を置いておこう

左手に意識したまま攻撃はせず、敵の動きをじっと観察し、もし敵が左右の移動以外の動き(攻撃や構えの変更など)を行ったら即座に左手でタッチ!

序盤の敵が相手なら、これだけで的確なガードができるハズだ。

移動中の敵を小攻撃!敵HPを削ろう

修羅道レビュー画像

ガードのタイミングに慣れてきたら小攻撃も織り交ぜよう。

繰り返しプレイしてガードをのタイミングに慣れてくると、敵が左右の移動を続けるのか、攻撃してくるのか…がわかるようになる。

ここまで慣れたら、「敵が左右移動をするな」と思った瞬間、画面右側タップによる小攻撃を繰り出すようにしよう。

地味ではあるが、小攻撃で敵HPをチクチク削ることで、より勝ちやすくなるぞ!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300