東方DungeonDive

東方DungeonDive

パブリッシャー STAR FACTORY, Inc.

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

東方Projectの二次創作ローグライクアクションRPG!霊夢や魔理沙を操作して多層ダンジョンを突破せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

東方DungeonDiveの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2020年12月18日 4:59 PM

このゲームは東方projectのローグライク系アクションゲームです。東方シリーズでお馴染みの霊夢や魔理沙などをを操作してダンジョンを攻略するゲームでアーチャー伝説に代表されるようなレベルアップ時の選択式の強化などプレイヤーが好みに育成していけるようなゲームです。東方の世界観だからファンなら楽しめると思いますが、普通のローグライクアクションとしては特別際立って面白い要素は個人的に分からなかったです。まあ全体的に見ても悪くはないけど東方興味なかったら微妙かも。

プレイ歴*:
数時間
フランドールに片思い
ゲスト
フランドールに片思い
2020年12月17日 8:02 AM

初期状態でも30階ぐらいいけるし、☆3つけたら100階ぐらいいける、楽しい。

プレイ歴*:
数時間
辛口評価のしろ
読者
2020年12月16日 5:34 PM

いや、これはたちが悪すぎますわ。
アーチャー伝説系のゲームの中でもなかなか見ない集金のエグさ。キャラと装備の闇鍋ガチャ(キャラ5%)に加えて、キャラの凸要素まである。1凸あたりの能力上昇値見たらひっくり返ること請け合い。広告動画の頻繁な催促がないのは良いが、その代わりにこの縛り付けが来るんじゃ全く評価できない。
グラフィックは中途半端な出来の3Dだから色々と見にくい。床の模様なのか障害物なのかわかりづらいことすらままある。操作性も同系列のゲームに比べて劣悪。何が悪いんだろうね、感度?
また、この類のゲームの大多数にあるようなステージの区切りやスタミナの概念がないので、明確な目標が立てにくく達成感も味わいにくい。
というわけで褒めるところが全くない。東方キャラが目当てならCBなど他のゲームをやった方が賢明でしょう。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。