SoulLight

SoulLight

パブリッシャー nemoBUS

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

4種類の攻撃を駆使して魂を集めていくローグライクダンジョンRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

SoulLightの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
nemoBUS
ゲスト
nemoBUS
2020年12月16日 6:30 PM

こんにちは、Soul Light開発者です。
私は1人開発者です まだたりないゲームにレビューとプレイをいただきありがとうございます これからいいプレーができるように、 アップデート頑張ります。 日本語が下手でごめんなさい。もう一度ありがとうございます。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2020年12月16日 5:25 PM

不思議な空間で幻想的な色使いやエフェクトが特徴的なローグライク系のアクションRPG。光の玉のような精霊を操作して戦っていくゲームなんですが、最初に思ったのがとにかく美しい。フィールドが闇の世界みたいに暗くダークな感じでプレイヤーが操作する玉が光の玉だから光と闇みたいに上手くマッチして幻想的に見えます。操作は移動が左画面にあるバーチャルスティックで移動できて、敵が攻撃範囲に入ると自動攻撃とシンプル。攻撃力アップなど4つのバフスキルなどを使いながら進めていく流れです。敵のビジュアルとか風景が単調でシンプルすぎるというのはあるけど悪くはなかったです。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年12月15日 1:28 AM

地味ながら、本当にゲームが好きな人が作ったんだろうな、と感じさせてくれる不思議な良作。常に何らかのバフ効果をかけながら移動できるという点がユニークで、「索敵範囲を広げて先制攻撃→攻撃力を上げてまとめてダメージ→追ってくる敵は移動速度を上げてヒットアンドアウェイ」みたいな立ち回りが簡単にできてしまう。それぞれのバフ効果は永続強化することもでき、ジワジワと強くなっていっていることを実感できる作りになっています。光と影が織り成す画面効果も秀逸で、刺さる人には刺さるであろう魅力は十分にアリ。ただ、全体的に足場が狭く、非常にせせこましい戦いを常に余儀なくされる点が惜しい。移動中に足場に引っかかって敵に追い込まれてしまうこともよくある。慣れてくればある程度は軽減されてくるものの、敵弾も見分けづらい。テクニカルでストイックな硬派ゲームですが、そのストイックさをストレスに感じてしまう人も多いかも。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。