脱出ゲーム シンデレラ 零時の魔法がとけるまで

脱出ゲーム シンデレラ 零時の魔法がとけるまで

パブリッシャー Jammsworks

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ボリュームの多さはシリーズで一番!?シンデレラをテーマにした一風変わった脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シンデレラレビュー画像

ボロボロになってしまったドレスを何とか修復しよう。

一風変わったシンデレラの世界を堪能しよう。

「シンデレラ 零時の魔法がとけるまで」は、童話のシンデレラをテーマにした脱出ゲーム。謎を解いてシンデレラをパーティーに行けるよう変身させよう♪

本作はJammsworks「童話シリーズ脱出ゲーム」の1つ。他のシリーズ作品よりもボリュームが多くたっぷり楽しむことができるよ。

難度は初心者から中級者向け。面倒な計算も無いからサクサク進められそう。

詰まった時はヒント機能もあるから、安心して不思議なシンデレラの世界を楽しでもらいたいな。

指一本でサクサク進めよう。

シンデレラレビュー画像

赤いコーンがネジで留められているのが確認できる。

操作はオーソドックスな脱出ゲームと一緒でタップするだけなので、一度でも脱出ゲーム遊んだことがある人はすぐに分かるはず。

初心者の人はゲーム開始時にチュートリアルをプレイするか聞かれるので、そこで慣れてね。

あと本作にはメモ機能もあって、左画像の通り画面の右端から左にかけてスワイプするとメモを取ることができるよ。

「シンデレラ 零時の魔法がとけるまで」の魅力は、ストーリーを丸ごと楽しめるボリュームの多さ!

シンデレラレビュー画像

遠くに眺めるだけの存在だったお城が、こんなに近くに。

シンデレラがテーマなのでゲーム部分はお城に行くまでかなと勝手に思っていた筆者です。ドレスにガラスの靴にカボチャの馬車とか、ゲームにぴったりのシーンだよね。

実際にそんなシーンがあって、おしまいかな…と思ったら、その後の靴の持ち主を探す所まであってビックリ。

誇張無しでプレイすると1時間超えるので、寝る前にプレイすると寝不足になっちゃうかもw

ゲームクリア後はお待ちかねのオマケもあるから最後の最後まで楽しめるよ。

ゲームの流れ

シンデレラレビュー画像

まずはシンデレラのお家からスタート。ユーチューバーでもしているのか、緑色のスクリーンがあります。かと思えば、何やら監視カメラのようなものも。

シンデレラレビュー画像

左が意地悪な姉で、右が嫌な継母。もう一人の姉もいるんだけど、みんな憎たらしい顔しているのが面白い。特にお母様のディフェンスがヤバい。

シンデレラレビュー画像

ゲーム中の謎解きは、画像のような感じで色や形に気を付けながら解いていこう。右の画像は個人的に気に入ってるラジカセの謎解き。ボタンを押し込む感じが好き。

シンデレラレビュー画像

今回もお馴染みのミニゲームが複数用意されているよ。左は障害物を避けながらゴールを目指すゲームで、右が同じ色が合わさるように歯車を回すパズル。

シンデレラレビュー画像

誰かのジャケットで見たことがあるような一場面をパシャリw意地悪な姉はDJブースに収まっている様子。このシンデレラ感がお城しかない所もシュールで好き。

「シンデレラ 零時の魔法がとけるまで」の序盤攻略のコツ

シンデレラレビュー画像

この白い塊、岩かと思ったらお菓子の生地でした。

上でも少し書いたけれど、謎はそれ程難しくないから色や形に注目して解いていこう。

ただ今回はボリュームがあって、どんな問題があったか忘れがちなので気を付けて。

どうしても分からない時は、動画広告を見るとヒントを確認できるようになるよ。