パニシング:グレイレイヴン

パニシング:グレイレイヴン

パブリッシャー HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

指揮官となって人類の敵との終末バトル!回避によるスロー演出と神速のコンボが爽快な3DアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パニシング:グレイレイヴンの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2020年12月5日 4:55 AM

実質、一年以上前のゲームなのでさすがに多少の古臭さは感じます。リリース当初からよく比較されていた「崩壊3rd」がすでに「原神」という高みにまで昇華された後なのでインパクトとしては弱い。とはいえ操作性やスピード感は十分だし、逆にスマホでこれ以上を求めるのはもはや気の毒なレベルです。スキルがCT管理ではなくパズル式になっているのも独特で面白い要素ですし、それが通常攻撃やキャラチェンジの必然性にもうまく繋がっています。ゲーム世界全体に漂う色彩の薄さというか淡さというか、無機質な手触りはニーアやアークナイツ寄り。総じて隙のない良ゲーなのですが…、なんというか、何か物足りないという感覚がものすごく強い。ストーリーの分量に対して戦闘の比率が少なく感じるというか、暴れ足りないうちにステージクリア、みたいな感じにいつもなってしまうんですよね。アクションゲームなのに、アクションしている時間より他のことしてる時間の方が長く感じてしまう。もっと1ステージごとにボリュームが欲しいです。あと、サーバー防衛戦というイベント(?)の発想は面白い。これ、他の新作ゲームでもデフォルトで実装してくれないかな。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年12月4日 9:00 PM

ハイクオリティなアクションRPGゲーム。リリース前から期待していたので、早速インストールして少し遊んでみた感想としては、グラフィックやアクションエフェクトなどかなりクオリティが高いと感じました。そしてヌルヌル動いてスマホゲームとは思えない完成度。他のスマホゲームである崩壊に似た感じで崩壊よりもっと綺麗でスキルのエフェクトがカッコよく感じましたがアクション性は崩壊の方が上回ってるかな。そしてこのゲームのバトルはアクションだけじゃなくパズル要素もあってアイディアはすごいと思いました。まだ始めたばかりだけど楽しめてます。

プレイ歴*:
数時間
Yuya
読者
2020年12月4日 4:43 PM

このげーむあぷりは、そこそこ楽しんでプレイできたのですが、ところどころあまり夢中になれないところがありました。その理由がいくつかあります。まず一つ目に、グラフィックという点が挙げられます。このゲームはRPGであるにも関わらず、画質の裏側が見えていたりして、バグが多いなと感じました。
また二つ目として、ストーリー性が挙げられます。このアプリはロールプレイングなので、ストーリー性重視遊びやすかったです。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。