RogueRun~無間ノ塔 (レビュアー:高野京介) Zoo Corporation アクションRPG 基本プレイ無料 「無間の塔」を冒険しよう!ドット絵のローグライト要素もあるハクスラアクションRPG ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 RogueRun~無間ノ塔の読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 3 コメント Inline Feedbacks View all comments ゲスト momo 2020年12月6日 7:57 AM ドットハクスラ要素ありでおもしろい 正式リリース前という事で以下要望 1.デフォルトでエアジャンプがほしい 操作のフラストレーション軽減の意味合いで毎回最優先で欲くなったため これがないと穴の空いた通路を端ギリギリから長押しジャンプしないと落下等普通の移動が大変 2.ドロップ品ある程度近かったら吸い寄せてほしい 崖上にキャラ追尾型の敵が溜まる→端で倒す→ドロップ品が一番下まで落下→下まで取りに行くというケースが非常に多くテンポが悪くなるため あと壁の向こうの敵(遠い)を倒して回収も大変 3.ステージクリアのゴールへ進むかは任意にしてほしい 敵の弾を避けるの手一杯で勝手に入ったり、ゴールに重なったドロップ品は取れなくなったりするため 4.通った場所がマッピングされるミニマップがほしい 単純に迷うため あとあったらすまんがスキルの説明と獲得状況も見たい プレイ歴*: 数日 読者 yunomira 2020年12月4日 9:19 AM 操作に慣れるまで頑張れるかどうか、そこが評価の分かれ道です。オートで走る自キャラを画面左右のタップで制御し続けなければならないのですが、とにかくこれが慣れるまで難しい。ジャンプの角度、高さ、方向転換時の滑り方などの感覚がわかってくるとようやくゲームを楽しめるようになります。レベルアップ時に選択できる強化要素も、単なるバフ効果だけでなく急降下や空中ジャンプなどアクションの幅を広げるものもあり、なかなかによく練られたカジュアルアクションゲームだという印象。地味ながら髪型や髪色、肌色などを設定できるキャラメイク要素もアリ(ホントに地味ですが)。ガチャで強力な武具を狙うのもいいですが、アクションゲームとしてのバランスを楽しみたいのであればドロップ武具オンリーで進めるのがオススメ。惜しむらくはアクションの敷居の高さとデータ引き継ぎやアカウント連携ができない(たぶん)こと、ジャンプアクションがメインなのに天井が低く、窮屈に感じるステージ構成が多いことぐらいかな。余談ですが、ホーム画面に使われているショートフレーズのループBGMが頭から離れなくて困ります。 プレイ歴*: 数時間 読者 abon 2020年12月3日 6:01 PM このゲームはドットピクセル絵のハクスラアクションRPGのようなゲームです。ステージを選択して敵を倒しながら上に駆け上がっていく流れで、かなりアクション性の高いゲームだと思いました。操作自体は基本的に画面左と画面右をタッチでジャンプしたり方向転換や壁登りなど色々なことができて、アクション要素がかなり高いです。しかし操作に慣れるまでが一苦労で最初は上手くいかなくてイライラしてしまう場面もありました。慣れるまでがキツいですね。装備品によって見た目も変わったりフィールドの背景が夕方になったりと細かいところが変化したりけっこう作り込まれている感じは良かったです。 プレイ歴*: 数時間 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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ドットハクスラ要素ありでおもしろい
正式リリース前という事で以下要望
1.デフォルトでエアジャンプがほしい
操作のフラストレーション軽減の意味合いで毎回最優先で欲くなったため
これがないと穴の空いた通路を端ギリギリから長押しジャンプしないと落下等普通の移動が大変
2.ドロップ品ある程度近かったら吸い寄せてほしい
崖上にキャラ追尾型の敵が溜まる→端で倒す→ドロップ品が一番下まで落下→下まで取りに行くというケースが非常に多くテンポが悪くなるため
あと壁の向こうの敵(遠い)を倒して回収も大変
3.ステージクリアのゴールへ進むかは任意にしてほしい
敵の弾を避けるの手一杯で勝手に入ったり、ゴールに重なったドロップ品は取れなくなったりするため
4.通った場所がマッピングされるミニマップがほしい
単純に迷うため
あとあったらすまんがスキルの説明と獲得状況も見たい
操作に慣れるまで頑張れるかどうか、そこが評価の分かれ道です。オートで走る自キャラを画面左右のタップで制御し続けなければならないのですが、とにかくこれが慣れるまで難しい。ジャンプの角度、高さ、方向転換時の滑り方などの感覚がわかってくるとようやくゲームを楽しめるようになります。レベルアップ時に選択できる強化要素も、単なるバフ効果だけでなく急降下や空中ジャンプなどアクションの幅を広げるものもあり、なかなかによく練られたカジュアルアクションゲームだという印象。地味ながら髪型や髪色、肌色などを設定できるキャラメイク要素もアリ(ホントに地味ですが)。ガチャで強力な武具を狙うのもいいですが、アクションゲームとしてのバランスを楽しみたいのであればドロップ武具オンリーで進めるのがオススメ。惜しむらくはアクションの敷居の高さとデータ引き継ぎやアカウント連携ができない(たぶん)こと、ジャンプアクションがメインなのに天井が低く、窮屈に感じるステージ構成が多いことぐらいかな。余談ですが、ホーム画面に使われているショートフレーズのループBGMが頭から離れなくて困ります。
このゲームはドットピクセル絵のハクスラアクションRPGのようなゲームです。ステージを選択して敵を倒しながら上に駆け上がっていく流れで、かなりアクション性の高いゲームだと思いました。操作自体は基本的に画面左と画面右をタッチでジャンプしたり方向転換や壁登りなど色々なことができて、アクション要素がかなり高いです。しかし操作に慣れるまでが一苦労で最初は上手くいかなくてイライラしてしまう場面もありました。慣れるまでがキツいですね。装備品によって見た目も変わったりフィールドの背景が夕方になったりと細かいところが変化したりけっこう作り込まれている感じは良かったです。