Roof Rails

Roof Rails

パブリッシャー Voodoo

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

長い棒を使ってビルからビルに飛び移れ!憎たらしい罠を避けて走るカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Roof Railsレビュー画像

拾え拾え~棒を拾うのだ~。

避けて滑ってゴールを目指そう!

「Roof Rails」は、ビルの屋根を長い棒を持って駆け抜けるカジュアルアクション。設置された様々な罠を避けてゴールを目指そう。

屋根にはビルとビルを繋ぐレールが渡されているので(途中切れてるけど)、上手く位置を調整して進んでいこう。

1プレイにかかる時間は短くて隙間時間に遊ぶのにピッタリ!広告を多く感じた時は機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

画面をなぞって障害物を避けよう。

Roof Railsレビュー画像

突っ込みどころ満載の世界観。

操作は簡単で、画面をなぞってキャラクターを左右に動かすだけ。

落ちている木の棒を拾い、所持している棒を長く伸ばしていこう。

前方からは木の他にノコギリやマグマなど障害物がやってきて、接触するとダメージを受けるから気を付けよう。

「Roof Rails」は、絶妙な位置にあるトラップが憎らしくて面白い。

Roof Railsレビュー画像

せっかく伸ばした木を切断されるの悲しい。

序盤は簡単だけど、割と早い段階でトラップがどんどん追加されていくよ。

左の画像はマグマで、右は丸ノコ。マグマは触れるたびに木が燃えて小さくなるよ。丸ノコはステージが進むと移動しだすのが強い。

そもそもビルの上にマグマがある意味が分からないけど、面白いからOK。

棒を長く伸ばしながら最後まで駆け抜けよう。

ゲームの流れ

Roof Railsレビュー画像

屋根を走りながら集めた棒を使って、レールを滑るよ。レールを滑って次のビルの屋上を目指そう。

ちょっとだけ「カイジ」の鉄骨渡り感ある気がする。

Roof Railsレビュー画像

ウイニングロードを落ちないように滑り降りよう。落ちたところにある数字の倍数だけダイヤを手に入れられるよ。

最高は×20、君はどこまで滑ることができるかな?

Roof Railsレビュー画像

ステージを一定数クリアするとボーナスステージが開幕!ダイヤを残らずゲットしよう。

ミステリーボックスを開けるとダイヤがもらえるよ。動画広告を見ると再選択できるみたい。

Roof Railsレビュー画像

そうやって集めたダイヤは5000個消費でスキンと交換することができるよ。何が出るかはランダムで、警察官と現場作業員のようなものをゲットしました。可愛いスキンもあると良いな。

Roof Railsレビュー画像

おっ、一番奥まで行けた!ここまで行くのが毎ステージのモチベーションになってる所あるから単純に嬉しい。次のステージも狙うぞ~。

「Roof Rails」の序盤攻略のコツ

Roof Railsレビュー画像

この棒、いったいどこまで長くなるんだろう。

やることは決まっているから、攻略らしい攻略はないよ。

直前になって見えてくる障害物もあるので、初見は死んでも仕方がないくらいの気持ちでプレイすると良いと思う。

ちなみに画像は奥にマグマがあって、その横にノコギリが設置してある。ここを上手く進めると、後のステージもサクサク行けそう。

どうしてもクリアできない時は広告を見るとステージをスキップできるよ。