脱出ゲーム ティールーム

脱出ゲーム ティールーム

パブリッシャー cat muzzle

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

こんなお茶会なら招待されたい!ご馳走を探す猫になって謎を解くカワイイ脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム ティールームレビュー画像

ぴゃーっ!可愛いいいいいぃ…。しゅき。

カワイイねこ達の為に、謎を解いてご馳走をゲットしよう!

「脱出ゲーム ティールーム」は、ご馳走を探して部屋中の謎を解くねこ視点脱出ゲーム。可愛いにゃんこが複数登場するよ♪

本作は「にゃんこーるシリーズ」第5作目で、安定の可愛さを味わうことができる。

今回は不思議なお茶会会場が舞台ということで、ある童話がテーマになってるみたいなんだけど皆は分かるかな?

肝心の謎の難度は初心者から中級者向け。詰まってもヒントが付いているからクリアまで行けるはず。

ねこが好きな人に特におススメ。

画像メモを活用しよう。

脱出ゲーム ティールームレビュー画像

この問題は易しいから初心者の人でもすぐ解けそう。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップ調べたりアイテムを使うタイプ。一部謎解きでドラッグする所があるけれど、直感的に操作できると思う。

本作の珍しいシステムに画面のキャプチャーがある。画面上部にあるカメラアイコンをタップすると撮ることができて、隣の写真アイコンで確認できる仕様。

ゲーム中で怪しいと思った所を撮っておくと、何度も確認しに移動しなくて済むよ。

「脱出ゲーム ティールーム」は、可愛いだけじゃない緩急のついた謎解きが魅力!

脱出ゲーム ティールームレビュー画像

この左の問題がかなりのクセモノです。

全体的にそれほど難しい問題はないのだけど、幾つか他とは段違いの難しい問題がある。

一つは左の画像で、プレイヤーは下の黒い四角をタップしてアルファベットを入力するタイプの謎解き。

この謎は実際にプレイすると分かるけれど、複数の情報を合体して答えを出す必要があって、普通にやろうとすると頭がこんがらがっちゃうかも。

終盤の謎もそんな問題で、久々にペンと紙を使って謎を解きましたw

かわいい猫好きは勿論、そんな問題に挑戦したい人もプレイしてほしいな。

ゲームの流れ

脱出ゲーム ティールームレビュー画像

始まりはこんな感じ。同居人(飼い主)の隠したご馳走を見つけ出そう!ねこ視点なので、視界はちょっと低め。

脱出ゲーム ティールームレビュー画像

ねこしか出てこないと思ったらウサギも登場♪うさぎさんの欲しいものを渡してあげると、新しいエリアに移動できるようになるよ。

脱出ゲーム ティールームレビュー画像

ちょ、えっ?こんな可愛いお人形も出てくるんですか??ゲーム内のただのアイテムで終わるには惜しいクオリティ。別作品でまた会えますように。

脱出ゲーム ティールームレビュー画像

謎のほとんどは画像のようなものが多く、解きやすい印象。中盤と最後の問題がけっこう難しいので、上で書いたけどメモを取りながら遊ぶといいかも。

脱出ゲーム ティールームレビュー画像

どうしてこうなった?と言いたくなるほど一触即発な2匹。真ん中で見守ってるにゃんこ可愛い。このシーンはムービーがあるのでお楽しみに!

「脱出ゲーム ティールーム」の序盤攻略のコツ

脱出ゲーム ティールームレビュー画像

ねこが答えてくれるなら、分かってても聞いちゃうかもw

本作はどこまで難しい問題は無いけれど、ややこしい問題がいくつかある。

何となく方向性は分かるんだけど…という時は、フリーヒント「ねこに聞く」を使ってみよう。軽いヒントを出してくれるよ。

それでも分からない時は、画像の左上にある「?」アイコンをタップしてヒント画像を貰おう。

ヒント画像は動画広告を見ると確認できるようになるよ。