Destiny Child:Defense War

Destiny Child:Defense War

パブリッシャー THUMBAGE

ジャンル オンラインボードゲーム

価格 基本プレイ無料

「デスティニーチャイルド」から派生した戦略ディフェンス!LIVE 2D付きの美女チャイルドを集めてバトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

destiny-child-dw_01

人気RPG「デスティニーチャイルド」から派生した戦略ゲーム。

ぬるぬる動くチャイルドと一緒に勝利を目指せ

「Destiny Child:Defense War」は、LIVE 2Dの美女チャイルドを集めて戦う戦略ディフェンスゲームだ。

キム・ヒョンテ氏が手がけたハイスピードバトルRPG「デスティニーチャイルド」の派生作が登場!

原作にも登場する魅力的な魔王候補生とチャイルドを仲間に加え、自分だけの部隊を編成して他プレイヤーとのリアルタイム共闘&対戦に挑もう。

タワーディフェンスで敵を送り込むバトル

destiny-child-dw_02

多数のチャイルドを召喚して魔王候補生を守り抜こう。

モードを選択すると対戦・共闘相手がマッチングされ、バトルフィールドへ向かうことになる。

徐々に溜まっていくマナを消費してチャイルドの召喚、種類ごとのチャイルド強化魔王候補生のスキルを発動させよう。

召喚されたチャイルドは魔王候補生に向かってくる敵を迎撃し、倒すことで相手フィールドへモンスターを送り込める

また、星数と種類が同じチャイルドは合成してパワーアップでき、相手の拠点にモンスターを送り、ハートの破壊を目指そう。

Destiny Child:Defense Warの特徴は戦略性の高いバトル

destiny-child-dw_04

ダビ、モナ、リザ、フレイなどの原作キャラクターが登場。LIVE 2Dのキャラアニメも搭載。

肉感のあるキャラデザインやぬるぬる動くLIVE 2Dアニメが魅力のRPG「デスティニーチャイルド」から様々なキャラが参戦していて、アニメーション立ち絵などもそのまま収録されている。

マージ系とタワーディフェンスを掛け合わせたバトルについても、星1で数を増やすか星2にして単発の威力を高めるかなど、状況に応じた操作が必要となる。

各種スキルの兼ね合いを考えた編成・育成もポイントになるので、派生作だと侮れない戦略性の高さを感じた。

魔王候補生とチャイルドを編成&育成!

destiny-child-dw_05

キャラごとにステータスがもちろん、攻撃方法やスキルが違ってくる。

バトルに勝利するなど条件を満たすとボックスを獲得できる。

これをホーム画面にセットして一定時間を経過させると開放でき、中から資金やジェム、魔王候補生とチャイルドのカードが手に入る。

カードは1枚でも取得していればデッキに編成でき、複数枚を集めて資金を消費するとアップグレードを行える。

この他に、プレイヤーレベルを上げてマスタリーを拡張するとデッキ全体に攻撃力アップなどの特殊効果をかけることもできる。

ゲームの流れ

destiny-child-dw_07

ホーム画面ではボックスの開放、モードの選択を行える。

序盤のランクマッチはロボットなのか比較的楽に勝てる。

destiny-child-dw_08

バトルでは徐々に溜まっていくマナを消費してチャイルドの召喚を行う。

フィールドには次々とモンスターが現れるので、チャイルドたちの攻撃でそれを迎撃しよう。

destiny-child-dw_09

マナを消費することで種類別のチャイルドを強化できる。

また、画面右下にいるリーダー「魔王候補生」のスキルを発動させることも可能だ。

destiny-child-dw_10

同じ星数、種類のチャイルドは合成して星数を上げることができる。

そのまま同じ種類になるのではなく、デッキの中からランダムで種類が決まる。

destiny-child-dw_11

チャイルドの召喚コストは召喚するたびに増えていく。

戦況に合わせて召喚、強化、魔王候補生のスキルを使い分けよう。

Destiny Child:Defense Warの序盤攻略のコツ

destiny-child-dw_12

ボックスを開いて魔王候補生やチャイルドのカードを手に入れよう。

序盤は勝っても負けても気にすることなくランクマッチモードに挑んでボックスを獲得→インターバルを置いて開放を繰り返す。

レアリティの低いカードは入手がしやすく、ショップで資金を消費して買うこともできるのでしっかりとレベルを上げておきたい。

カードのレベルアップ時にプレイヤー経験値が得られるため、マスタリーで部隊全体を鍛えることも可能だ。

最初のボスまでは合成をしないのがポイント

destiny-child-dw_13

ボスの特殊効果の凍結がかなりやっかい。

バトルでは、WAVEごとにボスモンスターが襲撃してくる。

ボスごとに手下を大量召喚したり、フィールドにいるチャイルドをランダムで凍結(行動不可)させたりするため、何度か遊んで特性を見極めよう。

とくに凍結はモンスターを倒す攻撃力がかなり減ってしまうため、あえて星1のチャイルドだけで序盤のバトルを進め、凍結後に合成でそれを解除するのが効果的だ。