エデンの扉

エデンの扉

パブリッシャー Nuverse

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

かつての『楽園』を取り戻す美少女コンボアクションRPG!スチームファンタジー世界で爽快なバトルを体感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エデンの扉の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2020年11月21日 7:13 PM

近未来な世界観のハイスピードコンボアクション。横スクロールの視点でバトルしていく流れで操作方法は左下にバーチャルパッドに右下に攻撃するなど各種スキルボタンとスマホアクションの王道配置で特に難しい要素はないけど、このゲームは2段ジャンプや通常攻撃にスキル組み込んで必殺技でフィニッシュと流れるようにコンボを繋げることができたりアクション性がかなり高いしキャラクターがヌルヌル動いて満足度は高いです。キャラクターデザインも日本人好みの絵柄で万人受けすると思います。残念なのは敵が固くてテンポが悪いことと周回が少しだるいことくらいですかね。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年11月20日 3:10 PM

ハイスピードアクションというより、かつての「テイルズ」シリーズのリニアモーションバトルみたいな印象。思っていたよりは…などと言うと失礼ですが、きちんとアクションゲームとして成立しています。空中でのコンボ制御もなかなかアツい。何より画面の読み込みが速くストレスなく楽しめるのは良き。女の子も可愛いし。ただ、バトル時の爽快感が少し足りないように感じます。スキルのCTが長いため通常攻撃がメインになりがちで、ステージの推奨戦力を大幅に越えた状態でなければなかなか雑魚敵すら素早く倒せません。効果音が「ここぞ!」という時に限って鳴らなかったり、操作キャラに同じセリフをひたすら連発されたりと演出面も今ひとつ。空中の敵は基本的に攻撃されても墜ちてこないため、ジャンプしては攻撃を当て…の繰り返しになりがち。カウンター攻撃の判定もシビアで、敵の攻撃をタイミングよくかわした後に、さらにタイミングを計って目押しを成功させなければならないという二重の試練。戦闘パターンも単調になりやすく、これで周回も要求されるのはちょっとキツい。ガチャも日本人が大嫌いな闇鍋&欠片仕様。なんというか、色々と惜しい。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。