やべー掃除屋さん - クラッシュシミュレータ

やべー掃除屋さん - クラッシュシミュレータ

パブリッシャー fieldWalking

ジャンル 3Dアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

撃って撃ってぶち壊せ!壊した残骸を自分で回収する、アクションも楽しいお掃除ロボットシミュレーター

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

やべー掃除屋さんレビュー画像

飛んでるドローンはマジで倒しにくい。

お掃除ロボットで壊して集めてグレードアップ!

「やべー掃除屋さん – クラッシュシミュレータ」は、円盤型のお掃除ロボットを操作してあらゆるものを破壊し、そのゴミを回収していくお掃除シミュレーター。

物理演算ゲーで、ピタゴラスイッチ的に物が壊れたり爆発で敵が飛散する所なんか特に迫力があるよ。

お掃除と言いつつ、自分で壊したものを自分で集める所がシュールで良い。集めたゴミをコインに換金して装備を揃えよう。

各ステージに決められた目標の達成を目指すもよし、頭を空っぽにしてひたすら銃を乱射するもよし。自分の好きなように遊んでみて。

長時間プレイすると酔うかもしれないので、適度に休憩を挟むのを忘れずに。

仮想パッドに慣れてロボを自在に操ろう。

やべー掃除屋さんレビュー画像

このチュートリアルの家、国民的アニメのあれに見えるんだが…。

ゲームを開始すると即チュートリアルが始まるので、指示通りにパッドを操作して大体の流れを覚えよう。

左が移動で、右側がアクション。右のボタンは数が多いからパニックにならないように。攻撃とジャンプが混ざりやすいから気を付けてね。

攻撃すると敵や物が壊れるので、そのゴミを回収してコインを稼ぎ良い装備を揃えていくのが大まかな流れ。

壊しまくって最強の装備を手に入れてみよう♪

「やべー掃除屋さん – クラッシュシミュレータ」は、やり込み満載でステージが豊富なのが魅力!

やべー掃除屋さんレビュー画像

視点の位置を変えると動いている足場に飛び乗りやすいよ。

ステージ中にはが隠されていて、3つ集めるごとに新しいエリアが解放されるようになっているよ。

場所によっては動く足場や罠が多いステージだったり、敵しか出てこない所や、物が多くゴミの回収が捗る所など様々。

それぞれのステージに5個の目標が決められている所がゲーマー心をくすぐるよね。

下の画像は鍵を27個集めると解放される洋館ステージ。みるからにバイオっぽいから早くプレイしたいな~。

ゲームの流れ

やべー掃除屋さんレビュー画像

とりあえずチュートリアルをやってみるけど、目標の下二つはどうしたって初期装備じゃ達成できない気がする。色々やってコイン2枚しかもらえないのがちょっと悲しい。

やべー掃除屋さんレビュー画像

買えたり装備できるようになったアイテムがあると!マークが付くからすぐ分かるよ。Equipは全部乗せ出来そうなので、取りあえず装備しておこう。

装備は試着もできるよ。画像はパンツを穿かせてみてるところ。何でも下着を付けてみればいいってもんじゃないぞ。

やべー掃除屋さんレビュー画像

この一本道結構緊張した~。だって、落ちたらまた序盤からやり直しなんだもん。無事登り切ったら、下の方に浮島のようなエリアを発見。

跳んでみたけど届かなかった~もう少しジャンプが強力にならないと。

やべー掃除屋さんレビュー画像

一見何も無さそうでも、裏に回ってみたりすると隠しアイテムやキャラクターがいて探すのも面白い。ネコを攻撃したら隠し鍵をゲットしました♪

下の画像は一般家庭の掃除に来たところ。

やべー掃除屋さんレビュー画像

一般家庭の掃除をしてたら、中国のパチモンみたいなドラ〇もんに遭遇。狙いを定めて一発撃ってみたら、すげー勢いで寄ってきて撲殺されたよね。

操作に慣れて装備を揃えて、再挑戦しようと思います。

「やべー掃除屋さん – クラッシュシミュレータ」の序盤攻略のコツ

やべー掃除屋さんレビュー画像

せっかくアクションするなら2段ジャンプはゲットしたい。

上でも少し書いたけれど、初期装備だとどうやっても行き詰まるのでコインや鍵を集めて装備を整えていこう。

コイン集めたゴミの量によって数が変わるから、初めのうちは達成できそうな目標を狙いながらゴミを吸いまくるのが良さそう。

公式の攻略サイトがあるので、進め方に迷った人は見てみてね。