うんコレ

うんコレ

パブリッシャー うんコレ制作委員会

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

課金の代わりにうんこ報告!腸内細菌を擬人化した前代未聞の予防医療RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

うんコレの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年11月22日 8:40 PM

このゲームは、大腸菌擬人化スマホファンタジーRPGです。
グラフィックは、けっこうきれいだと思いました。
ゲームとしては、普通のRPGって感じで、内容には医学的なものも含まれており、楽しみながら学ぶこともできるのはいいと思います。
キャラクターもかわいらしい感じで、いいと思います。
ボイスもフルボイスなので、声優さんが好きな人でもかなり楽しめるゲームだと感じました。
また、排便状況を記録することもできるので、健康管理もできていいと思います。

プレイ歴*:
数分
辛口評価のしろ
読者
2020年11月17日 9:02 PM

こ、これはまぎれもなくクソゲー!
冗談はさておき、この手の啓発や宣伝系ゲームとしてはまぁまとまってる方かと感じました。フルボイスってなかなかできることじゃないし。
ただ、別にゲームの内容そのものが特段素晴らしい出来というわけでもないので自分はすぐ飽きちゃいました。人情としてはこういう試みは応援したいんだけど、いかんせんゲームとして惹かれる部分が少なかったので。
ゲーム作るのが本職じゃない人が頑張って作ったのであろうと思われる調整がそこかしこに見られるんで後ろ髪を引かれる思いなのだけどー。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年11月17日 3:59 PM

このゲームはウンチをテーマとした医療系のRPGでウンチは汚いとか恥ずかしいとかいうイメージを、可愛いキャラクターやゲーム性などを使い上手く取っ払ったようなアプリです。腸内細菌を擬人化したキャラクターたちがまた良くて、絵単体で見るとそこまでクオリティは高くないけど設定などトーテルでみると良いキャラ付けされているなぁと思いました。実際に今日の便の色やカタチなどの状態を報告するとガチャが引けるといったユニークなのは面白いと思いました。バトル面ははっきりいってかなりしょぼいし昔のブラウザゲームのような感じでつまらないです。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。