脱出ゲーム Party

脱出ゲーム Party

パブリッシャー nicolet.jp

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ケーキだけじゃ物足りない!最高のホームパーティーをしたいクマさんのお手伝いをする脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Partyレビュー画像

紙と紐はアレに使うのかな?アレが有ると無いとじゃ全然違うよね。

素敵なパーティーを開催しよう!

「脱出ゲーム Party」は、ホームパーティーをしたいくまさんの為にお手伝いをする脱出ゲーム。謎を解いて、最高のパーティーを始めよう。

今回はくまさんとモグラさんが中心の脱出ゲーム。ゲーム中の演出がいつも通り可愛いから、過去シリーズ作品が好きな人は是非とも見てほしい。

難度は初心者から中級者向けで、ヒントが付いているから誰でも安心してプレイすることができるよ。

iPhoneの人は「脱出ゲーム Collection」という更新型アプリの方に収録されているので、そちらからプレイしてみてね。

誰でも遊べる簡単操作♪

Partyレビュー画像

三角に切り取られた謎のパーツ。何に使うんだろう。

操作は多くの脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べたりアイテムを使おう。

逆を言えばそれ以外の操作を受け付けないので、自ずと慣れていけるはず。

脱出ゲーム初心者の人は、画面右上の?マークから遊び方を確認できるから一度目を通しておくと良いかも。

「脱出ゲーム Party」は、情報量の多い手がかりの謎を解くのが面白い。

Partyレビュー画像

このイラストテイストのもぐらさん、可愛すぎじゃない?

nicolet.jpさんの脱出ゲームは、シンプルなグラフィックも特徴。多くの物で溢れていないので、画面から感じる圧が少なく落ち着いてプレイできる。

だからと言って謎解きが簡単すぎることもなく、ちゃんと歯ごたえもある所がいい。

物は少ないけれど一つに複数の謎や手がかりが乗っかっていることも多く、そこを一つずつ紐解いていくのが楽しかった。

ゲームの流れ

Partyレビュー画像

くまの親子らしき二匹が何か話しているアニメーションからゲームスタート。nicolet.jpさんのゲームは冒頭とラストにアニメーションが入る所が嬉しい。

ケーキだけでは物寂しいので、色々揃えていこう。

Partyレビュー画像

タンスを開けたら、モグラのぬいぐるみらしきものが飾られていました。注目する所は頭上の白黒の丸。

ゲームが進むと何だか煌びやかな衣装を着たもぐらをゲット。かわいい。

Partyレビュー画像

多くの謎は画像のように、記号の位置や並びを入力するものがほとんど。面倒な計算も無いので、誰でも簡単に遊ぶことができるよ。

この辺りの問題は同じ形のマークを見つけることができたらサクサク解けるはず。

Partyレビュー画像

脱出ゲームらしい王道の手がかりも載せとくね。クレヨンに数字が書いてあるけれど、もう一つ。端に赤い線のようなものが付いているよ。

このちょっとした違和感が後に謎を解くのに必要になるんだよね。

Partyレビュー画像

ゲームを進めていくと、本物のモグラも登場。とってもシンプルなお部屋。欲しいものがあるようなので探してきてあげよう。

「脱出ゲーム Party」の序盤攻略のコツ

Partyレビュー画像

謎解き上級者はこの画像を見ただけで、どんな謎が分かるかも。

難度はそれ程高く無いので、脱出ゲームに慣れている人は自力でクリアできそう。

一見難しそうに見えて、一つ一つ考えていけば意外に簡単に解けたりするので「無理かも…」となる前にもう少し考えてみると良いと思う。

それでも解けない時は、画面の左上にある電球アイコンからヒントを見ることができるよ。動画広告を見ると確認できるので、ここぞという時は利用してみてね。