クリミナルガールズX

クリミナルガールズX

パブリッシャー MIKAGE LLC.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

半罪人の少女たちと共に修羅の鬼を退治していくオートバトルRPG!24人の罪と向き合う!

ダウンロード(Android)

クリミナルガールズX

少女と共にバイクを駆って鬼退治。ただしネコ(主人公)は乗ってるだけ。

半罪人の少女たちと共に修羅の鬼退治をしていくオートバトルRPG!

「クリミナルガールズX」は、24人の少女たちが己のと向き合うRPG

ネコの姿となった主人公は、半罪人の少女たちと共に修羅の鬼を退治していくことになる。

戦闘はバイクで疾走しながら銃器で戦うオートバトルで、途中の選択肢を選んで仲間の好感度を上げていく。

PSP版から約10年、初代を制作したスタッフが関わる新作10周年記念タイトルを楽しもう!

※本タイトルは「にじGAME」のAndroidダウンロード版になります。にじGAMEへのアカウント登録(無料)が必要になります。予めご了承ください。

※また、App Store、Google Playの両ストア版は後日(2020年11月26日)配信予定となっております。

バイクで疾走しながら銃火器で鬼を退治するオートバトル!

クリミナルガールズX

選択肢を選ぶ時間は5秒。素早く選ぶんだ。

24人の少女たちの中から5人をチームに選んで戦っていく。

基本的にオートバトルで、メインのライダーに選んだキャラのバイクに主人公は乗り込む。

乗り込むとはいっても主人公はネコなので、本当に見てるだけになる。

途中、他のチームメンバーたちのスキル選択肢として表示されるので、制限時間内に選んで指示を出そう。

キャラを教化!好感度を上げてスキル獲得!ストーリーを開放しよう!

クリミナルガールズX

育成して、好感度も上げていく。みんなの過去はどんなものだったのか?!

キャラは戦闘でのレベルアップのほか、素材や条件をそろえることで「教化」していける。

また、戦闘中の選択肢での選出や好感度イベントで、好感度を上げていくと新たなスキルが開放されていく。

そして好感度や進行状況など、さまざまな条件がそろうコトで、彼女たち個別のストーリーが展開するぞ。

「クリミナルガールズX」の魅力は、意外とハードな世界観&ストーリー!そして魅力的なキャラたち!

クリミナルガールズX

生前の記憶を失い、「罪」を償うために鬼との戦いに駆り出される少女たち。

本タイトルはかわいい美少女モノなのだが、それでありながら死後の世界であったり、を背負っていたりと意外とハードな設定になっている。

コンセプトも「己の罪と向き合うRPG」というだけあり、隠されている少女たちの背景「罪」はなかなかに重いものがあるのがポイント。

主人公も「愛しの君」を蘇らせる目的があって、果てに待つ結末が非常に楽しみな逸品!

バイクで走りながら、キャラたちがしゃべりまくる疾走感のあるバトル!

クリミナルガールズX

ちなみに銃は、ショットガンやアサルトライフル、榴弾砲なんてゴツイものまである。

戦闘は常にバイクで走り続けて、それぞれの銃火器で敵を退治していく。

銃を撃ち続けながらも、キャラクターたちがしゃべりまくるので聴いていて楽しいのがいいね。

メインシナリオ以外がフルボイスではないのが、非常に残念だが戦闘中のボイスはそれなりに豊富。

失われた記憶の中にある「罪」も含めて魅力的な24人の少女たち!

クリミナルガールズX

キャラクターたちそれぞれが本当にかわいい。それだけに「罪」が何か気になる。

本タイトルのメインは、やはり24人の半罪人である少女たちだろう。

個性豊かでかわいいのはもちろん、失われている記憶にある「罪」が何なのか、明らかにしていくのもわくわくする。

クールだったり、ツンデレっぽかったり、ヒキニートだったり、とにかく千差万別な彼女たちは非常に魅力的。

ゲームの流れ

クリミナルガールズX

主人公はネコの姿になり、彼女たち半罪人を導く存在になる。

とはいえネコだけに指示を出すくらいしかできないのだが。

クリミナルガールズX

拠点には24人全員が集う。

チームを編成して鬼退治を繰り返すコトとなる。

クリミナルガールズX

バトルはオートなので、基本は見ているだけでOK。

銃は各キャラごとに選べるぞ。

クリミナルガールズX

選択肢が登場したら素早く選ぼう。

好感度を上げたいキャラを選んでいくんだ。

クリミナルガールズX

彼女たちの「罪」とは?!修羅の階層を進み記憶を解き明かせ!

開放の時を信じて、バイクにまたがり疾走していこう!

「クリミナルガールズX」の序盤攻略のコツ

クリミナルガールズX

育てたいキャラをまず中央に配置するのが基本になる。

チームの編成は育成したいキャラ中央に配置しておこう。

編成の中央がメインのライダーとなって戦うので育成しやすい

一点集中で育成するのもいいが、連携なども考えていろいろなキャラを育てていく方がいいぞ。

残弾数に気を付けよう!

クリミナルガールズX

画面左の赤い数字がストックされている残弾数だ。

銃は種類ごとに弾薬が違っていて、残弾数が無くなってしまうと攻撃不能に陥る。

弾薬が足りないと思ったら、別の銃に持ち替えるのもありだぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターや装備は課金アイテム「ダイヤ」(ダイヤ100個・にじコイン100コイン~)で回す「召喚(ガチャ)」から入手していく。

※ちなみに「にじコイン」は100コイン・110円換算になる。

半罪人召喚は、「1連・ダイヤ300個」または「11連・ダイヤ3000個」で回せて、11連の方が1回分お得だ。

排出割合は、★5半罪人3.00%

装備召喚は、「1連・ダイヤ200個」または「11連・ダイヤ3000個」で回せて、11連の方が1回分お得だ。

排出割合は、★4装備7.00%

報酬でガチャチケットも配布されるので、ご利用は計画的に!