アンダーワールド・オフィス!

アンダーワールド・オフィス!

パブリッシャー Buff Studio co ltd

ジャンル 探索アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

「死ぬのは怖い、でも生きるのは難しい」生と死の狭間世界で様々な選択をするミステリーアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

uwofficefree_01

少年とゴーストが邂逅するとき物語が動き始める。

「死ぬのは怖い、でも生きるのは難しい」

「アンダーワールド・オフィス!」は、生と死の狭間世界をめぐるミステリーアドベンチャーだ。

全世界で400万ダウンロードを記録した「Seven Days」に続くアドベンチャーシリーズの第二弾。

ふとしたきっかけでゴーストやモンスターのいる世界へ落ちてしまった少年となり、ゴーストたちに導かれながら悪い行いをした人物に選択を迫っていこう。

アンダーワールド・オフィス!へようこそ

uwofficefree_02

現実には存在しない不思議な世界。

主人公の少年「ユージン」は、友達もおらずひとりぼっちで生活していた。

そんな現実に嫌気がさしていたとき、駅のホームから不思議な世界へ迷い込んでしまう。

人間のいない、人ならざる者が棲む世界でモンスターに襲われかけたユージンは、ゴーストたちに命を救われる。

彼らは「アンダーワールド・オフィス」に属しており、ユージンは救われた借りを返すため、人手の足りないこの事務所で働くことになる。

アンダーワールド・オフィス!の特徴はダーク&ポップな世界観

uwofficefree_04

キャラデザや演出面が良好。

陰鬱とした少年と、現実世界で様々な悩みに囚われた人間たち。不気味なモンスターやゴーストたちが、ダークかつポップなグラフィックで描かれている。

節目のシーンにはアニメーションが再生されるなど演出面でもこだわりを感じることができた。

シナリオについても暗い展開とゴーストたちの明るい性格や会話がうまく対比されていて、読みごたえがある。

ただ、チケットを消費するシステムのせいか無駄な選択肢が多いのは気になった。

選択肢を選んで物語を進めよう

uwofficefree_05

序盤は何気ない選択肢が多い。

ストーリーを進めていくと選択肢が発生し、選ぶことでその後の会話や展開が変わる。

ストーリーのおおまかな流れが分かるタイムラインもあるので、これまでの流れを確かめつつ物語を進めていこう。

ゲームの流れ

uwofficefree_07

生きることに希望を見いだせなかった少年は、ふとしたことがきっかけで異世界へと迷い込んでしまう。

そこで助けられたゴーストにかりを返すために、彼らのオフィスで働きはじめる。

uwofficefree_08

物語はチャット形式で再生される。

画面をタップして話を進めよう。

uwofficefree_09

節目のシーンは一枚絵やアニメーション演出で描かれる。

滑らかかつ臨場感のあるアニメ演出になっている。

uwofficefree_10

節目には選択肢が表示される。

選ぶごとにチケットを消費する。

uwofficefree_11

メニュー一覧にはキャラプロフィールやチャート形式のタイムラインが掲載されている。

世界観を確認して物語をより深く楽しもう。

アンダーワールド・オフィス!の序盤攻略のコツ

uwofficefree_12

ゲーム開始時に数十枚のチケットが配られるので1章はそのままプレイ可能。

ストーリーは、選択肢が発生するものの基本的には一本道になっている。

純粋にシナリオやアニメーション演出を楽しみながら進めよう。

広告動画を視聴してチケットを獲得

uwofficefree_13

チケットの獲得は欠かせない。

選択肢を選ぶ際に消費するチケットはメニュー画面で広告動画を視聴すると獲得できる。

多少手間はかかるが、動画を視てチケットを集めておきたい。