A3:STILL ALIVE スティルアライブ

A3:STILL ALIVE スティルアライブ

パブリッシャー Netmarble

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

新体験ダークファンタジーRPG×バトルロイヤル!暗黒世界を冒険してキャラを育て、バトロワや陣営戦に挑め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

A3:STILL ALIVE スティルアライブの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
Yuya
読者
2020年12月1日 8:06 PM

このげーむあぷりは、そこそこ楽しんでプレイできたのですが、ところどころあまり夢中になれないところがありました。その理由がいくつかあります。まず一つ目に、グラフィックの点が挙げられます。このゲームはRPGのようですが、戦闘するときが多く、アクションゲームとしても楽しめました。
また二つ目として、技の使える種類などが多いということが挙げられます。このゲームは、刀から銃まで幅広い層の戦闘武器を使うことができたので、夢中になってプレイすることができました。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年11月12日 9:04 PM

このゲームは、バトルロワイアルゲームなどができるダークファンタジーMMORPGです。
グラフィックは、けっこうきれいだと感じました。
ゲーム内容としては、やることも多く、操作性もいい感じなので、おもしろくなるゲームだと感じました。
ただ、これは運営が悪いわけではないのですが、チャット欄が中国語で埋め尽くされています。日本人がいるのかどうか不安になってくるレベルだと感じました。
あと、キャラメイクももう少しできるようにしてほしいです。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年11月11日 5:44 PM

ダークファンタジーな世界観のアクションRPG。少しやってみた感想としては、ダークファンタジーの中でも王道的なゲームでなおかつクオリティが高いなぁと感じました。フィールドのグラフィックはもちろんキャラクターや敵などもアクションもなかなかのものでヌルヌル動くのが個人的には良かったです。そしてPVPなどバトルロワイヤルモードや協力プレイといったコンテンツの多さもボリューム感があるしこの手のゲームでは当たり前のオートや職業概念などの機能も自分が確認した限りではほとんど実装されていたし普通に楽しめました。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年11月11日 4:49 AM

バトロワモードの搭載、ソウルリンカーと呼ばれる仲間の存在、特定の時間帯に行われるPVPモード。こういった点が他のMMOとの相違点でありこのゲームの特徴。何かひとつでものめり込めるコンテンツがあれば楽しめるのでしょうが、個人的にはどれもこれも微妙。メインクエストの流れは既存のMMOと何ら変わらぬオートお使い仕様であり、序盤から固有名詞炸裂のストーリー展開にも興味を惹かれない。戦闘時の打撃感もなく、「オートで事足りる」というより「手動で戦闘しても面白くないから仕方なくオートでやる」感じ。グラフィックは可もなく不可もなくといったところですが、職業による性別固定に加えキャラメイクできる箇所もあくまで限定的であり、感情移入度は低め。バトロワモードも「MMO内におけるコンテンツ」としての目新しさはあれどゲームとしての斬新さ、楽しさとしては弱い気がします。既視感のある複数の要素をただまとめただけという印象の残るゲームでした。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。