Crash Arena

Crash Arena

パブリッシャー Perfect Play

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

カスタムした武装車両で戦うバトロワ系オンラインSTG!マシンと武器を組み合わせて戦場へ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Crash Arena

自慢のマシンと武装で最後まで生き残れ!

マシンと武装を組み合わせてカスタムするバトロワ系オンラインSTG!

「Crash Arena」は、武装車両同士で戦うバトロワ系オンラインSTG

操作はマシンの移動のみのシンプルながら、使い勝手の違う多彩な武器もありかなりバトルの駆け引きが熱い。

マシンはHPや移動速度、重量などのパラメータのほか、特定条件で発動するバフスキルもありなかなかに個性的。

続々と増えていくマシン武装を、どう組み合わせるかは君次第!最後に戦場に残るのは誰だ!

マシンの移動のみで戦うトップビューのカーアクションバトル!

Crash Arena

操作はシンプル。しっかり自分の間合いで戦ってこう。

画面スライドによるマシンの移動のみのシンプルな操作で、攻撃は射程内に入った敵へのオートエイム&オート射撃だ。

敵の武装によっては回避するコトも可能なので立ち回り方を考えてみよう。

バトルモードは復帰不可で最後の一人になるまで戦う「BATTLE ROYALE」と、復帰可能で制限時間内に倒した敵の数を競う「TIME DEATH」の2つがあるぞ。

個性的なマシンと武装を組み合わせてカスタマイズ!

Crash Arena

重要なのは組み合わせ。マシンのスキルを上手く使えるかな。

プレイヤーレベルが上がることでマシン武装が開放されて、扱えるモノがドンドン増えていくので自分なりの組み合わせを見つけていこう。

マシンはHPスピード重量などのパラメータがあり、そのほかにもマシンごとに固有のバフスキルを持っている。

マシンは報酬ボックスから獲得するピースを集めるコトでレベルアップでき、武装も資金を消費して強化が可能だ。

「Crash Arena」の魅力は、シンプル操作で駆け引き重視のバトル!そして個性的なマシン!

Crash Arena

武装によって戦い方は大きく変わってくる。

操作そのものは非常にシンプルながら、武装の使い勝手によりさまざまな駆け引きが生まれる。

スピードの速いマシンと命中率の高い武装でヒット&アウェイとか、HPが高いマシンと連射系武装で敵に粘着してみるとか自分なりの戦い方を考えていこう。

特定条件で発動するバフスキルがかなり個性的!

Crash Arena

マシンと武装の相性がいいと正に無双状態に!

マシンごとのスキルは、パラメータ以上に個性的で使い方次第でかなり戦力に差が出てくる。

例えばマシン「Dolphin」のバフスキルは、『敵を倒すごとに、攻撃力が増加』なので、攻撃力が高い武装と組み合わせると一撃必殺が狙えてかなり強い。

上手く立ち回れれば、正に無双の戦いが可能になるぞ。

マシンや武装の開放も強化もサクサク!

Crash Arena

報酬ボックスも複数個入手が当たり前。マジ強化しやすい。

このタイプにしてはマシン武装などがサクサク開放され、組み合わせを直ぐに選べるようになるのが嬉しいところ。

1時間程度のプレイでマシンは5~6種類、武装は2~3種類は開放できるぞ。

そしてレアリティはあるものの、初期に入手できるコモンのマシンもけっこう使い勝手が良くかなり戦える点も評価したい。

ゲームの流れ

Crash Arena

操作もシンプルなので、チュートリアルもあっさり。

あとは実戦で覚えていこう。

Crash Arena

射程の円の中に敵を入れれば攻撃可能。

ただし、敵の射程に入ると撃たれる危険性もある。

Crash Arena

倒した数が多いほど獲得できる資金が増えていく。

逃げ回って1位になるより、敵を倒しまくる方が稼ぎは多い。

Crash Arena

マシンやスキル、武装を強化していこう。

どの組み合わせにするかで戦い方も違ってくるぞ。

Crash Arena

世界中のプレイヤー相手に自慢のマシンで立ち向かおう!

キミの腕を見せつけてやれ!

「Crash Arena」の序盤攻略のコツ

Crash Arena

ただ突っ込むだけじゃ勝てないぞ。射程ギリギリを狙ってみよう。

戦い方の基本は戦艦の戦いのように、「丁字有利」というコトを覚えておこう。

敵車両に対してこちらは側面を見せる形で接敵し、射程ギリギリから撃って逃げるヒット&アウェイが有効だ。

敵同士が戦っているところを側面から狙うのも手だぞ。

武装ごとの使い勝手があるので、当てやすい方法を個別に考えてみるべし。

武装はMAXまで強化してしまおう!

Crash Arena

武装強化は資金のみでOK。「TIME DEATH」で資金を稼ごう。

武装はそれぞれLV10まで強化が可能なので、極力MAXまで強化して使うようにしていこう。

序盤のうちは初期装備の「Machine Gun」か、誘導性能のある「Trocking Missile」がオススメ。

また、前述している通りスキル性能からマシン「Dolphin」を強化して使うと一撃必殺を狙っていけてかなり強い。

ただし「Dolphin」は極端にHPが低いので、回避に自信がない場合は初期マシンの「Traveler」の方がいい。