バトミントン決戦

バトミントン決戦

パブリッシャー 707 INTERACTIVE: Fun Epic Casual Games

ジャンル オンラインスポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

1対1で対戦するサイドビューのオンラインバトミントン!シンプルで白熱するラリーを!

ダウンロード(Android)

バトミントン決戦

簡単に白熱のバトミントンがプレイできる。

操作がシンプルで遊び易い1対1のオンラインバトミントン!

「バトミントン決戦」は、1v1のサイドビュースタイルのオンラインバトミントン

移動は左右のみなで、あとは打球の強弱スマッシュを打ち分けるだけのシンプルな操作で遊べる。

攻撃型・防御型・バランス型、3タイプのキャラクターから好きなタイプを選んで育成していけるぞ。

コスチュームもさまざまでユニフォームだけでなく、宇宙服チャイナドレスなどなど面白いモノが盛りだくさん。

アクション性が高くプレイヤースキルがモノを言う!キミのテクニックで世界一を目指してみよう!

サイドビュータイプのバトミントン!シャトルを上手く打ち返そう!

バトミントン決戦

チャンスにはスマッシュを叩き込みたい!打てるかな?

見た目は往年の名作スポーツゲーム「スーパーバレー」シリーズのようなサイドビューで、奥行きなどは関係ない仕様だ。

操作は非常にシンプルで、左右への移動と打ち返しの強弱、そしてスマッシュの3つを使い分けるだけ。

タイミング良くボタンを押せれば、シャトルとの距離などで対応する打ち返しモーションになる。

行動によって減るスタミナや、ゲージを溜めて撃つ強力なスマッシュなど意外と本格的なシステムはあるものの、とても簡単に遊べて対戦が楽しいタイトル。

経験値を溜めてキャラを強化!好みのラケットもパワーアップ!

バトミントン決戦

ユニフォームの変更も可能だ。ラケットの見た目も多彩でいいね。

キャラクターには攻撃型・防御型・バランス型3タイプがあり、選んだタイプを育成していける。

経験値でのレベルアップや練習チケットを使った育成ができるぞ。

またラケットにもさまざまなタイプがあり、自分のキャラとの組み合わせでステータスが大幅に変化していく。

ラケットも他のラケットを消費してパワーアップしていけるので、好みのラケットを強化しまくろう。

「バトミントン決戦」の魅力は、プレイヤーの技量がモノを言う熱い対戦!

バトミントン決戦

打ち分けで、シャトルの飛ばし方を変えていこう。

打ち返しモーションが多彩で、シャトルとキャラの位置関係によってさまざまなフォームで打ち返せる。

ただボタンをタップすればいいのではなく、しっかりとした距離感覚が必要なので意外とアクション性が高い

対戦ではプレイヤースキルが重要になり、スポーツゲームとしての完成度は非常に高いといえるだろう。

シンプルな操作で爽快なラリーが楽しめる!

バトミントン決戦

シャトルをノーツだと思ってタイミング良く打ち返せ。

操作そのものが非常にシンプルなので、正直バトミントンが分からない人でも直ぐにゲームを理解できるのがいいところ。

感覚から言うとリズムゲームに近い感じなので、しっかりとシャトルを見つつキャラを動かしていけば爽快なラリーを楽しんでいける。

ユニフォームだけじゃない豊富なコスチューム!

バトミントン決戦

おおう、これって流石に動きにくそうに見えるな。

ユニフォームは最初から数種類から選べるうえ、いろいろなコスチュームが用意されているのが面白い。

宇宙服、チャイナドレス、学生服などなど、とてもスポーツをするスタイルじゃないモノが多くて笑える。

ちなみにコスチュームは課金で購入する以外に、試合報酬の箱からドロップするピースを集めるコトでも獲得していけるぞ。

ゲームの流れ

バトミントン決戦

まず、キャラクターの外見とタイプを決めていこう。

後々別のタイプのキャラも作れるので安心してほしい。

バトミントン決戦

基本の操作をチュートリアルで覚えよう。

とは言っても、かなりシンプルなので後は君の腕次第。

バトミントン決戦

さっそく対戦していくぞ。

とにかくシャトルを追いかけてタイミング良く打ち返そう。

バトミントン決戦

報酬の箱を開けてアイテムをゲット。

キャラの育成に、ラケットの強化をしていくんだ。

バトミントン決戦

世界中のプレイヤーと、いざ勝負。

頂点目指してスマッシュを決めろ!

「バトミントン決戦」の序盤攻略のコツ

バトミントン決戦

前傾姿勢で打ち返すコトも可能。重要なのはタイミングだ。

打ち返し方はリズムゲームのノーツと同じ感覚で、シャトルとキャラクターが重なるタイミングで打ち返していこう。

移動に関しては大まかにシャトルが飛んでくる位置に移動させておけばOKなので、あまりぴったりの位置に行く必要はない。

スマッシュを狙って打ってみよう!

バトミントン決戦

こういった軌道がねらい目。スマッシュいってみる?

意外とタイミングの難しいスマッシュだが、高めのシャトルが頭上を超えそうなタイミングで出すと成功する。

気持ち少し早めを心がけて、シャトルが頭上に差し掛かる前にボタンを押す感覚がいいだろう。

また、相手からのスマッシュも打たれたと同時くらいのタイミングで、ボタンをタップすると意外と打ち返せるぞ。

難しいがこればかりは慣れるしかない。