ランブル ホッケー (Rumble Hockey)

ランブル ホッケー (Rumble Hockey)

パブリッシャー Frogmind

ジャンル オンラインスポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

選手やキーパーを倒してもOK!ゴールを狙うためには何でもアリなオンライン対戦型ホッケーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ランブル ホッケー レビュー画像

相手のゴールに3点入れたら勝ちのシンプルな対戦ゲームだ。

「ランブル ホッケー」は、パックが飛び交いスピード感あふれる試合が楽しめるeスポーツゲームだ!

ランブル ホッケー」は、オンラインでの1vs1バトルがアツい対戦型ホッケーゲームだ。

単独突破するストライカーの虎やその場から移動できないが近くにいるパックをシュートするパンダなど個性豊かな動物たちを使ってゴールを狙え!

操作はスリングショットで選手を撃ち出していく簡単なもので選手の種類によって消費コストが変わってくる。

時間経過でたまるエネルギーを使って一気に攻めるか、絶え間なくプレッシャーを与えていくか戦況を見極めて勝利しよう。

スリングショットで出撃!

ランブル ホッケー レビュー画像

射出したい選手をひっぱって出撃させよう。

基本操作は位置を狙ってひっぱって選手を放つ簡単なスリング操作だけでOKだ。

フィールド内にあるホッケーのパックを相手のゴールに入れて先に3点取った方の勝ちとなるシンプルなルール。

時間経過でたまるエネルギー(コスト)に対応した選手カードを射出してゴールを目指そう。

ゴールを狙うならば何でもアリ

ランブル ホッケー レビュー画像

シュートやパス、そして敵を倒したりと何でもアリのスポーツバトル!

登場する選手にはボールではなく相手の選手を狙っていく妨害タイプも数多くいる。

ゴールキーパーも選手の1人なので攻撃してスタミナがつきれば一時的にいなくなってしまうぞ。

パスを使ってゴールを狙ったり妨害を駆使してゴールしたりと、何でもアリなのが面白い

「ランブル ホッケー」は、個性豊か過ぎるホッケー選手を使った戦術的バトルが楽しいゲーム!

ランブル ホッケー レビュー画像

選手は動物を模したものが多いが、大砲や爆弾、磁石といったユニークな選手もいるぞ。

前作である「ランブルスターズサッカー」と登場する選手はほぼ一緒なので前作経験者はすんなり遊べるはずだ。

パスやシュートがホッケーのように鋭く速いので、選手や性能は一緒だがホッケーらしいスピーディーな展開が前作と違って面白く感じた。

今作がはじめてのプレイヤーでもリプレイで他プレイヤーのデッキや戦略が見れるのですぐに腕を磨いていけるぞ。

総勢30名を越える選手たち

ランブル ホッケー レビュー画像

最大8人の選手をセットして君だけのデッキをつくろう。

たくさんの個性をもった選手は総勢30名以上で、プレイヤーランクが上がると同時に新たな選手が解禁されていく。

試合に出場できる選手は8名まで登録でき、ショットで出撃するたびにローテーションで交代しながらバトルができる。

近距離ストライカーからパス専門職、さらにはボールではなく選手を狙っていく妨害系などさまざまなカードでデッキを組んでバトルに勝利しよう!

アップグレードでステータス強化!

ランブル ホッケー レビュー画像

スタミナやシュート力、弾いたときのスリングなどが上昇する。

バトルの報酬などでもらえる宝箱は時間経過でアンロックすることができる。

ここからは強化用のコインや新たな選手カードを獲得できる。

選手カードは複数そろえることでアップグレードによる強化が可能。HPであるスタミナやシュートの威力が上昇するので、どんどんアップグレードさせていこう。

ゲームの流れ

ランブル ホッケー レビュー画像

最初に3戦ほどチュートリアルのバトルがある。

投げたらいい場所にマーカーがつくなど親切なつくりになっている。

ランブル ホッケー レビュー画像選手たちにはパラメーターがありアップグレードによって強化が可能。

攻撃能力はないものの、近くにいる相手チームの選手を動けなくしたりができたりもする。

ランブル ホッケー レビュー画像

ギルドに所属し同じチーム同士で点数を稼いで特大の宝箱をもらうこともできる。

チャットや選手の寄付なども可能なので積極的に参加しよう。

ランブル ホッケー レビュー画像

ランブルTVでは自分や他のプレイヤーの試合をリプレイで見返すことができる。

ギルド内メンバーにシェアしたりといろんな使い方ができるのがうれしい。

ランブル ホッケー レビュー画像

前作では英語だったお知らせも本作からは日本語でお届け!

選手の追加やアップデートなどの情報を仕入れよう。

「ランブル ホッケー」の序盤攻略法!

ランブル ホッケー レビュー画像

キーパーのライオンは固定キャラで変更不可だ。

最初の3バトルは、キーパーであるライオンからの教えてもらいながら闘うチュートリアルステージとなる。

基本操作から妨害系選手の使い方まで幅広く教わるのでしっかり覚えておこう。

最後まで結果はわからない

ランブル ホッケー レビュー画像

試合時間は3分最後まで勝敗はわからない。

試合時間は3分で、先に3点入れられるまでは勝敗は最後までわからない。

残り1分をきるとエネルギーの溜まる速度が上昇し、敵味方の攻防が激しくなる。

同点の場合は延長もあるのでラストまで諦めずに逆転のチャンスを狙おう!

動画視聴で報酬大量ゲット!

ランブル ホッケー レビュー画像

すぐにアンロックは連続で試合したい場合便利だ。

広告動画の視聴でバトル勝利時の報酬が2~4倍になるなどお得に稼げる。

他にも時間経過の宝箱をすばやくアンロックしたりもできるので、試合をたくさんしたい場合に活用してみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。