スーパー野球リーグ

スーパー野球リーグ

パブリッシャー Haegin Co., Ltd.

ジャンル オンラインスポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

これぞ北米版パワプロ!簡単操作と男女入り乱れる野球リーグでトップを目指すベースボールゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スーパー野球リーグ レビュー画像

シンプルな操作方法で白熱した野球の試合をしよう!

「スーパー野球リーグ」は、バッティングとピッチング操作でアツい対戦が楽しめるベースボールゲーム!

スーパー野球リーグ」は、カジュアルな操作で気軽に遊べるオンライン対戦型の野球ゲームだ。

プレイヤーの操作はバッティングとピッチングのみ守備はオートなので、誰でも気軽に野球の対戦が楽しめる。

男女さまざまな選手が登場し、自由なチーム、打順、ローテーションを組むことができるぞ。自分だけの最強のベースボールチームをつくろう!

球種を見極めて指をリリースしよう

スーパー野球リーグ レビュー画像

パワー(強打)は、バットカーソルが小さくなるが長打が期待できる。

バッティングでは投げられたボールの予測の赤い枠に対してバットカーソルを動かしてタイミングよく離すシンプルな操作となっている。

カーブやフォークといった球種によって予測から下や横に変化するので予測してバットを振っていこう。

パワー(強打)やバントといったパワプロではお馴染みのシステムもあるので、パワプロシリーズ経験者ならばすぐに慣れるはずだ。

クリティカルやパーフェクトで能力アップ

スーパー野球リーグ レビュー画像

キャッチャーの下にあるのが投球のタイミングバーだ。

ピッチングは先に投げる球種を決めて、中央にあるタイミングゲージに合わせてリリースする。

このタイミングゲージにはパーフェクトとクリティカルの判定があり、どちらも球種のステータスが向上する。

ストレート(フォーシーム)は速度がかなり上がり、変化球はするどく変化するようになるぞ。

「スーパー野球リーグ」は、選手の成長やスキルの獲得といったランダム要素のある育成が楽しい!

スーパー野球リーグ レビュー画像

カワイイ女の子ピッチャーも活躍するのがいいところ。

選手の育成は報酬でもらった宝箱やカードパックから同じ選手を複数揃える必要がある。

レベルが上がると固有のスキルが発動し、さらにランダムで別のスキルが獲得できる。

ランダム要素のある育成と先発ローテーションやリリーフピッチャーなど、チームの編成も面白いゲームだ。

スーパーリーグを駆け上がっていこう

スーパー野球リーグ レビュー画像

レベル3からスキルを獲得できるので、育成の幅が広がる。

メインとなるのはスーパーリーグでの対戦になり、リーグのランクが上がると新しい選手も報酬から登場するようになる。

選手はアップグレードレベルが3になるとスキルを覚えていくので、色んな選手を育成していくのが楽しい。

報酬いっぱいのチャレンジモード

スーパー野球リーグ レビュー画像

スタミナ制なので連続で挑戦することはできないが、どんどんクリアしていこう。

ゲームを進めていくと新たなゲームモードとして「チャレンジモード」が解禁される。

ここでは、さまざまなシチュエーションでの試合が1人用モードとして楽しめ、ほかにも日替わりでシチュエーショントレーニングもある。

序盤に練習を兼ねて報酬をもらって選手を強化しながら進めるのが良さそうだ。

ゲームの流れ

スーパー野球リーグ レビュー画像ゲームをはじめたら球団の名前・ユニフォーム・ホーム球場を決めよう。

これらはゲーム開始後もいつでも変更することができる。

スーパー野球リーグ レビュー画像

チームは「自動ラインアップ」を使うと最強の編成をしてくれる。

ピッチャーも先発とリリーフを3名ずつ選出する必要がある。

スーパー野球リーグ レビュー画像

守備や走塁はオートなので、アウトになるように願うのみだ。

左にある絵文字スタンプを使った意思表示もできるぞ。

スーパー野球リーグ レビュー画像

投球の時のタイミングバーがど真ん中だと「クリティカル」になる。

能力値が向上するので、ストレートならばズバッと切り裂く剛速球になるぞ。

スーパー野球リーグ レビュー画像

バッティングでパワー&クリティカル判定がでると低レア選手でもホームランが出せる。

ミッションバトルは、1人用の練習したい時に活用しよう。

「スーパー野球リーグ」の序盤攻略法!

スーパー野球リーグ レビュー画像

バットカーソルを合わせてタイミングよく指を離そう。

最初にチュートリアル用の試合があるので、ここでバッティングとピッチングを覚えよう。

そのあとはメインであるスーパーリーグで戦いながら報酬をもらい選手を獲得していこう。

オープニングミッションで基本を学ぶ

スーパー野球リーグ レビュー画像

バッティングとピッチングを3種類ずつ終えるだけでOK。

まずはホーム画面左にあるオープニングミッションをプレイして、バッティングやピッチングの基本を覚えよう。

ミッションクリアで報酬がもらえ、球種やバッティングのタイミングなども覚えられるので一挙両得なミッションとなっているぞ。

ビギナーズファストボックスをもらおう

スーパー野球リーグ レビュー画像

ビギナー状態で試合に勝つとファストボックスがもらえる。

ゲーム序盤では、スーパーリーグでの対戦に勝利すると「ビギナーズファストボックス」がもらえる。

通常時は開封に時間がかかる宝箱だが、このファストボックスは開封時間が非常に短いのが特徴的だ。

どんどん選手を集めてアップグレードやレアな選手をチームに登録しよう。