Noblesse:Zero(ノブレス:ゼロ)

Noblesse:Zero(ノブレス:ゼロ)

パブリッシャー AndromedaGames

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

TVアニメが絶賛放送中!46億ヒットを記録した人気マンガ「NOBLESSE」の世界を冒険するオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

noblesse-global_01

人気コミック「NOBLESSE」のキャラを操ってバトル。

46億ヒットを記録した「NOBLESSE」のRPGが登場!

「Noblesse:Zero(ノブレス:ゼロ)」は、高貴なる血と精神を持つ貴族の守護者「NOBLESSE」を描いたオートバトルRPGだ。

LINEマンガにて公開され、全世界で46億ヒットを記録!

2020年10月よりTVアニメも放送されているダークファンタジー作品のRPGが登場!

人間や貴族、ウェアウルフといった種族ごとの様々なキャラを集め、育成しながらステージを進んでいこう。

オートバトルで資源を獲得!

noblesse-global_02

バトルはオートで進み、育成やキャラ入手をメインに進める。

画面中央では、あらかじめ編成したキャラたちが敵を倒し続け、ステージを進行していく。

自動でスキルも発動し、カットイン演出なども再生される。

これを見守りながら育成素材を集め、各キャラに使って鍛えていこう。

Noblesse:Zero(ノブレス:ゼロ)の特徴はバトルの演出と充実の育成要素

noblesse-global_04

一部のモードは横画面で展開される。

原作のキャラがSD化されて登場し、バトルではカットインが挿入されるなど演出面にこだわりを感じられる。

育成システムについても、キャラごとにレベルやパッシブスキルの強化ができ、やりこみ度が高くなっていた。

ミッションの達成やイベントで課金通貨、ガチャチケットが手に入りやすく、高ランクのキャラを獲得しやすいのも魅力だ。

キャラを獲得してがっつり育成!

noblesse-global_05

作品に登場する多彩なキャラを収録。自由にパーティを組もう。

キャラにはレベルやパッシブスキルの強化、昇格や潜在力といった育成メニューがある。

この他にも、人間・貴族・ウェアウルフを種族ごとに鍛えたり、プレイヤーキャラに装備品や遺物を装着させたりすることでパーティ全体の能力を上げられる。

ゲームの流れ

noblesse-global_07

メイン画面ではキャラが常に戦い続け、育成素材を獲得できる。

オフラインでも自動戦闘が行われ、報酬を得られる。

noblesse-global_08

経験値素材を消費することでキャラのレベルを上げることができる。

この他に、勢力ごとの能力をまとめてアップするメニューにも使える。

noblesse-global_09

キャラにはパッシブスキルが設定されていてバトルで素材を獲得してレベルを上昇させる。

レベルの最大値はキャラのレベルに依存しているので一緒に上げておこう。

noblesse-global_10

プレイヤーキャラには装備品と遺物をセットでき、それによって部隊全体の能力を上げられる。

また、装備品と遺物には強化メニューが用意されている。

noblesse-global_11

通常のバトルとは別にボス戦や探索マップ、PvPなどのコンテンツを利用できる。

キャラを総合的に鍛えながら進めよう。

Noblesse:Zero(ノブレス:ゼロ)の序盤攻略のコツ

noblesse-global_12

星5や星4のキャラを鍛えつつ進もう。

メイン画面右上にあるヒヨコとメールアイコンに!マークが付いているときは、いずれかのミッション報酬を受け取れるのでチェックしよう。

画面上で展開するバトルには出撃枠があり、プレイヤーレベルの上昇に合わせて枠が開放される。

ステージを一定まで進めてから画面左上のプレイヤーアイコンをタップ→条件を満たしてレベルアップさせ、出撃枠を増やしながら育成も行っていこう。

ダイヤを収集してガチャを引こう!

noblesse-global_13

各種ミッションの達成により豊富にダイヤが得られる。

新たなキャラは主にガチャで入手することになるが、序盤から複数のミッションやイベント報酬を獲得でき、それによって50連近いガチャチケットやダイヤが得られる。

星5キャラも排出されやすくなっているので、序盤からメインメンバーを星5や星4で固めることもできる。