フォース・マスター

フォース・マスター

パブリッシャー Voodoo

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

フォースを使って敵をなぎ倒せ!拳銃の弾道も逸らせる能力者系カジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フォース・マスターレビュー画像

一人ずつ向かってくるとは、少しは骨がありそうだな。

見えない力で敵を倒そう!

「フォース・マスター」は、フォースという目には見えない力で敵をぶっ飛ばしたり爆発を起こすカジュアルアクション。ど派手に敵を蹴散らそう。

スワイプやドラッグといった簡単操作で直感的にプレイできるから、誰でも遊べるよ。1プレイも短いので、隙間時間に遊ぶのにもおススメ!

広告が出る頻度が高いと感じた時は、機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

フォースを使いこなそう。

フォース・マスターレビュー画像

我のフォースを存分に受けるがいい!

ゲームを始めるとすぐにチュートリアルがあるので、取りあえずプレイしてみて。

ドラッグで移動して、左右にスワイプするとその方向にフォースを飛ばすことができるよ。フリックでも出せるけれど、スワイプの方が反応が良い気がする。

障害物ドラッグして持ち上げて投げつけることが可能。ステージに合わせて使い分けてね。

「フォース・マスター」の魅力は、手軽に能力者になった気分を味わえるところ。

フォース・マスターレビュー画像

攻撃を受けて画面が赤くなったら、急いで距離を取ろう。

プレイして楽しかったのは、カチコミに行ってるような気持ちになれる所。

ビルを登って、敵とエンカウントする感じとか、ビジュアルもシステムも全く違うけど、龍が如く感がある気がする。「何やっとんじゃワレェ!」とか言われてそう。

そこにアメリカンヒーロー的な超能力が乗っかって、敵が簡単に吹っ飛んでいくのが爽快でイイ!

このままでも十分だけど、エフェクトに着せ替え機能があったりBGMが付いてると、もっと嬉しかったな。

ゲームの流れ

フォース・マスターレビュー画像

攻撃にはもう一種類あって、画面右下の稲妻のマークが黄色くなった時にそのマークを押すと、範囲攻撃をすることができるよ。射程が長いので、ここぞという時に使おう。

稲妻は通常攻撃をしたり、敵を倒すとゲージが溜まって使えるようになるよ。

フォース・マスターレビュー画像

時には屋上から屋上へ移動することも。飛んだりできればいいんだけど、本作ではフォースで橋を渡していきます。

フォース・マスターレビュー画像

赤いドラム缶は攻撃すると大爆発するよ。その場で壊しても良いし、投げてぶつけてもいい。アクションゲームでは外せないよねw

フォース・マスターレビュー画像

ステージを一定数進めたら、ボス戦!二丁拳銃とはなかなかにイヤらしい。銃弾の弾道はフォースで逸らすことができるので、危ない時はサッと画面をスワイプしよう。

フォース・マスターレビュー画像

遠くにいる敵は物を投げて倒すのが一番効率がいいと思う。物が無いときはスワイプで応戦。囲まれると弱いので、一度に複数の敵は相手にしない方がいいよ。

「フォース・マスター」の序盤攻略のコツ

フォース・マスターレビュー画像

マフィアのボスと言ったらこういう服装だよね。

やることは決まっているので、攻略らしい攻略は無い。強いていうなら、障害物をうまく活用しよう。

左の画像のようなボス戦ではボスの周りにフェンスや柱があって、その後ろでは敵の銃弾が当たることは無いよ。

一方で自分の通常攻撃も通らないので、周囲のアイテムを持ち上げてぶつける攻撃をするとダメージを受けずに倒すことができる。

まどろっこしい時はごり押しで近付いて、ボコボコにすることも可能。死んじゃった時は動画広告を見るとその場から再スタートすることができるよ。