ロックマンX DiVE

ロックマンX DiVE

パブリッシャー CAPCOM CO., LTD.

ジャンル 横スクロールアクションRPG

「ロックマンX」シリーズのキャラが集うアクションRPG!おなじみのアクションで対戦や共闘も!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ロックマンX DiVEの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
14 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年4月11日 7:49 PM

◇概要◇
ロックマンシリーズのお祭り的な存在。
あのロックマンがスマホとして登場。
雰囲気やキャラの動きは原作さながらで、
ロックマンを遊んでいた世代の方からすれば
かなり魅力を感じられるのではないだろうか。
◇長所◇
・ソーシャルゲームではあるが、ロックマンさながらの雰囲気
・コントローラーでも操作できる他、
ボタン配置をいじれるため、
自分にあったプレイができる
・コンテンツが豊富
◇短所◇
・ガチャがキツイ
・ロックマンシリーズが初めての方は
戸惑う演出がある
・ガチャが渋い

プレイ歴*:
数分
辛口評価のしろ
読者
2020年11月16日 1:04 PM

いやー、台湾版もちょっと触ったけどよくできてますわ。
通常ステージや毎日回すボスステージはスキップし放題なのでスタミナ消費作業の手間がかからない。回数制限のイベントステージ分のスキップチケットも毎日配布されているので要素が多い割に必須のプレイ時間は長くない。この大陸系ゲームシステムに抵抗ある人でも受け入れられやすいんじゃないかな。
pvp以外はタップ操作で全く問題ないけど、コントローラーがある人は繋げばより快適。進行不能バグとか繋がりにくいとかだけもう少し直してくれたら1億点なんだけどなー。

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年10月28日 5:41 PM

このゲームは、ロックマンシリーズのキャラクターで操作する横スクロールアクションRPGです。
グラフィックは、けっこうきれいだと感じました。
わたしは、あまりロックマンシリーズというものを知らないので、なんとも言えないですが、歴代の色んなキャラクターがいるので、おもしろいと思います。
ただ、ちょっとカメラがキャラクターに近すぎるかなと思いました。もう少し離すか、できることならカメラとキャラクターの位置を調整できるようにしてほしいです。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年10月27日 10:44 AM

カプコンの主力ゲームであるロックマンのスマホゲーム化。横スクロールアクションで歴代ロックマン系のキャラや敵キャラまでも使えるオールスター的なもので懐かしいキャラもチラホラ見えたのは良かった。操作性に関しては慣れの問題も少なからずあると思うが、なんか違うなぁってのが最初に思ったのが感想です。コントローラーが使えるみたいなのでコントローラーが使える環境ならそっちの方が絶対良いと思います。それと壁ジャンプやジャンプ攻撃などロックマンらしいところを上手く表現しようとしているのは分かるけど期待していた分、別物に感じてしまった。日課のPvPなど面倒な要素やステージの隠し通路や穴に落ちた時のペナルティなや緊張感の無さなどガッカリな場面が見られた。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年10月26日 11:48 PM

もちろん物理パッドでプレイするに越したことはないのですが、スマホ上の仮想パッドでも操作しやすいように最適化されているのは良いですね。特にこの手の2Dアクションゲームだと斜めジャンプがビミョーに難しかったりするのですがこのゲームだとスイスイできたりします。作りとしては王道なので新鮮味はないですが、大きな不満もなく安心してプレイできる良質なアクションゲームだと思います。ガチャの結果次第とはいえキャラや武器も豊富でしばらくは楽しませてもらえそう。ただソシャゲの宿命と言うべきか、強化やステージ周回といった要素もあるので、それを面倒だと思ってしまったらその時点で終了かな。でも個人的に「DASHシリーズ」のファンなのでトロンをゲットするまではがんばる所存。あと、対人戦は要らないかなぁ…。そりゃPVPはエンドコンテンツになり得るし課金意欲を増進させるのも分かりますが、何でもかんでも「とりあえずプレイヤー同士で戦わせとけ」みたいな風潮はイヤだなぁと思う今日この頃。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。