脱出ゲーム ドラッグストア

脱出ゲーム ドラッグストア

パブリッシャー Rain Coat

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ポイントカードどこやったっけ?カッパのいるドラッグストアが舞台のかわいい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラッグストアレビュー画像

これからの時期は特に、手洗いうがいが大事。

ポイントを貰うまでは帰れません!

「脱出ゲーム ドラッグストア」は、カッパ店長のいるドラッグストアから脱出するゲーム。ポイントカードを探して、しっかりポイントを付けてもらおう。

登場するカッパは勿論、様々なデザインが可愛らしいのがイイ。ボリュームは隙間時間に遊ぶのに丁度いいよ。

難度は初心者から中級者向けで、それほど難しくないはず。ヒントと答えも付いているから、誰でもクリアすることができるよ。

気になる所は、とにかくタップ。

ドラッグストアレビュー画像

脱出ゲームには大体出てくるスパナさん。

操作は多くの脱出ゲームと一緒で、タップで調べてタップで入力。

始めてすぐに簡単な操作説明があるから、慣れてない人でも大丈夫だよ。

本作はアイテムの数が多くないので、初めて遊ぶ人にもピッタリなゲームだと思うな。

「脱出ゲーム ドラッグストア」は、簡単そうに見えて捻られた問題が面白い。

ドラッグストアレビュー画像

これはやられたな~と思った問題たち。

問題はシンプルなものが多く、脱出ゲームに慣れている人ならサクサク進められると思う。と言いつつ、何度かヒントを利用した筆者です。

特に画像の問題は、初見だと意味が分からなかったり早とちりしちゃうんだけど、何を指しているか分かった時のアハ体験ときたら快感。

左の謎解きがひときわ好きで、脱出ゲームのセオリーをきっちり踏襲しているんだけど、デザインが変わるだけでこうも分からなくなるか…!と、目から鱗的な発見がありました。

即解き出来る人もいるんだろうけれど、楽しかったからまたこんな謎に出会いたいなぁ。

ゲームの流れ

ドラッグストアレビュー画像

この、お買い物あるあるからゲームは始まる。後ろで待っている人がいたら、ポイント貰わずに済ましちゃうことない?とにかくカードを探そう。

ドラッグストアレビュー画像

と思って探してたらカード発見!見つけたのは良いけれど、手が届かないっていう脱出ゲーあるあるが発動。棒か何か無いかな~。

ドラッグストアレビュー画像

どこのドラッグストアにも、こういうエリアってあるのかな?血圧計は置いてあるところ見たことある。

ドラッグストアレビュー画像

ドラッグストアって何気にメイク用品が充実してるよね。右の画像ではこのまま5秒待つと、本当に動画が流れます。この動画が手がかりになってるんだけど、この演出好きだな。

ドラッグストアレビュー画像

リアルにこんなパッケージのマスクありそうw一見すると、何でコレ調べられるんだろ?という物も必ず意味があるよ。

最初から目に入ってるものが、終盤になって関わってくることもザラにあるので、頭の片隅にでも置いてプレイする良いと思う。

「脱出ゲーム ドラッグストア」の序盤攻略のコツ

ドラッグストアレビュー画像

答えも見られるのは助かる。

上でも書いたように本作の難度はそれほど高くないので、自力で解ける人もいるはず。

脱出ゲームではお決まりの、色や並びに気を付けていれば大体の謎は解けると思う。

それでも分からない時は、ヒントを利用してみよう。動画広告を視聴すると、ヒントと答えの両方を確認できるようになるよ。