Heroes of War

Heroes of War

パブリッシャー AMT Games Ltd.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

第二次世界大戦時の兵器を集めて戦うオートバトルRPG!戦車や歩兵などの配置次第で戦局が変わる!

ダウンロード(Android)

Heroes of War

枢軸側も連合側も登場するリアルな兵器を集めて戦おう。

第二次世界大戦時の兵器をコレクションできるオートバトルRPG!

「Heroes of War」は、戦車・砲台・歩兵など様々なユニットを配置して戦うオートバトルRPG

第二次世界大戦時の枢軸国側、連合国側双方の兵器がユニットとして登場する。

それらを集めて自由に編成・配置して敵の部隊と戦わせていく。

各ユニットごとに行動パターンが違っているので、配置次第で戦局を大きく変えるコトができるぞ。

お気に入りの兵器を強化して、自分だけの部隊を作り上げて戦線に参加しよう!

さまざまな兵器を編成・配置して戦略を立てるオートバトル!

Heroes of War

敵の編成に合わせて、自軍のユニットを選んでいく。

戦闘はオートなので、スタート時に自陣の部隊を編成・配置しておくコトとなる。

ユニットごとに攻撃力防御力だけでなく、優先して攻撃する対象なども違うのでどう配置するのかがかなり重要。

例えば歩兵系ユニットならまず同じ歩兵を狙い、その後に迫撃砲などの固定砲台系のユニットを狙うといった感じ。

どういう攻め方をするか考えて、配置する数場所を決めていこう。

ユニットや拠点を強化していこう!

Heroes of War

素材を生産して、ユニットをレベルアップだ。

ユニットは素材を消費してレベルアップでき、各種兵種ごとの装備品を装着するコトで更にパワーアップしていける。

また、拠点拡張・強化していく要素もあり、強化用の素材などを生産できるぞ。

「Heroes of War」の魅力は、兵器の特性を活かした戦略性やリアル系のグラフィック&動き!

Heroes of War

兵器ごとの性能・特性を活かして戦略を練っていけ。

上で解説した通り、ユニットごとに優先する攻撃対象が違っているので配置次第で戦局が大きく変化していく。

配置する兵種によって有利不利が発生し、ただ強いというだけで戦車ばかりの部隊を編成しても迫撃砲で殲滅させられることもあるぞ。

ただ戦力を大きくすればいいだけじゃないところは、実際の戦争のようで妙にリアルでいいね。

かなりリアルなHDグラフィック!動きもかなりカッコいい!

Heroes of War

細かい戦い方の演出の違いなど、見どころ満載のグラフィック。

各兵器ごとのカードイラストは、かなりリアルに描かれていてマニアも満足の出来。

しかも戦闘時のキャラモデルの完成度は高く、動きまで本物っぽい感じでとにかくカッコいい。

演出も徹底していて、戦車が対人戦を行う際はキチンと機銃で戦うぞ。

拠点の強化やさまざまなモードもありやり込み要素も豊富!

Heroes of War

まるで名作SLG「大戦略」みたいな戦略画面のモードもある。

ユニットの育成編成方法だけではなく、前述の拠点の強化での素材入手様々なバトルモードもありやり込み要素は豊富。

特にバトルモードには、ヘックスに配置された敵陣営を切り崩していく大戦略のようなマップ攻略もあり、通常のステージモードとは違った雰囲気も楽しめる。

ゲームの流れ

Heroes of War

まずはステージモードから攻略していこう。

クリアしていくごとに様々な要素が開放されていくぞ。

Heroes of War

ユニットを配置して戦闘を開始するんだ。

配置するユニットの種類によって戦局が変わってくる。

Heroes of War

戦車は単体でも強いが、歩兵や迫撃砲と連携するともっと効果的。

何を配置するかが勝敗を分けるぞ。

Heroes of War

素材を使いユニットをレベルアップしていく。

装備品も装着して、更に強化してみよう。

Heroes of War

拠点を広げて施設を増やし、生産力を確保していけ。

更に軍備を増強して、各地の戦線に参加していこう!

「Heroes of War」の序盤攻略のコツ

Heroes of War

歩兵を多くすると、奥に設置されている砲台を破壊しやすくなる。

敵の配置に固定砲台系(迫撃砲など)がある場合は、歩兵系ユニットをその近くに配置して先に破壊してしまおう。

あまり歩兵を多くしすぎると、敵の戦車の餌食になるので量を調整するように。

戦車のみで戦おうとしない方が無難!

Heroes of War

敵が戦車だらけの時、むしろバランスよく配備したほうが有利。

戦車はけっこう強力な兵器で、主力となるユニットだ。

ただ戦車のみで戦おうとすると、歩兵に裏を突かれたり、迫撃砲の集中砲火を喰らってしまったりもする。

そこで序盤のうちはバランスを考えて、戦車は多めでいいので全兵種を入れて編成するのがベスト。

課金・ガチャ関連について

ユニットはゲーム進行や報酬で獲得できるほか、課金アイテム「ゴールド」(300ゴールド・520円~)で回す「RECRUIT」からも入手していける。

RECRUITは、「1回・300ゴールド」または「10回・2500ゴールド」で回せて、10連の方がややお得だ。

排出割合は、Epicユニット5.00%

時間経過による無料ガチャや、ガチャチケットの配布もあるので、ご利用は計画的に!