ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石

ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石

パブリッシャー CREST Inc.

ジャンル パズルRPG

魔族が天使と戦うパズル×ターン制RPG!コンボやスキルを駆使するパズルバトルで天使に戦いを挑もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年10月27日 5:55 PM

このゲームは、新感覚パズルを駆使して、モンスターを召喚し、敵を倒していくパズルRPGゲームです。
グラフィックは、昔ながらのRPGって感じのドット絵で、かわいらしくいいと思います。
ストーリーには、ドット絵だけでなくイラストもあるので、それもいいと思います。
パズルゲームとドット絵が好きな人には、かなりいいゲームだと思います。
ただ、1試合はちょっと長めなので、時間があるときにしかできないかなと感じました。

プレイ歴*:
数分
yunomira
読者
2020年10月24日 12:02 AM

シンプルでカジュアルなパズルRPGながら細部までよく作り込まれており、一度プレイし始めるとなかなかヤメ時が見つけられない良ゲー。「ラッキーヒットで20連鎖!フィーバータイムスタート!」みたいなノリのゲームではなく、たとえ2コンボ、3コンボであったとしても自力で揃えた連鎖に喜びをじんわりと見出すタイプ。運に左右されることももちろんありますが、基本的にプレイヤーのパズル力がダイレクトに反映される本格仕様です。立ち絵以外はドットで描かれているため見た目は地味ですが、バトル中は声による演出(敵モブですらよく喋る)もあり意外と飽きさせません。難易度のバランスもよく、課金圧も低く、強制的に広告が挟まれることもない、かなり良心的な作りになっております。ただ一点、新たなキャラを入手する際の条件が「特定のステージ到達&宝石1,000個」となっており、宝石1,000個は無課金だと頑張って数日、課金するなら5,000円弱のリアルマネーがかかるため、ちょっとここは賛否あるかも。まぁ、初期キャラである魔族のお姉さんが魅力的なので許せる人は許せるでしょう。戦力的にも問題はありませんし。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年10月23日 11:37 AM

ドット絵のちびキャラが可愛いパズルRPGです。まず世界観が可愛らしいダークファンタジーといったいった感じで個人的に好みです。それとグラフィックが細かいところの作り込みも良くてなんといってもエフェクトが綺麗でなかなかクオリティ高いと思いました。バトルはパズルRPGで最初はかなり難しく感じたけど慣れたらそうでもなく、むしろシンプルなパズルだと思わされました。操作性があまり良いとはいえず誤操作がたまにあったのが気になったけどパズル自体は戦略性もある方だし楽しめた。女魔族の立ち絵とか可愛いしドット絵も良いので個人的にそこら辺が1番良かった。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。